ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
ストーンセラピー施術日記-??.jpg


あー、雨上がりで気持ちいい夜。

暖かいし。

バイクにすればよかったー!

ノンビリ駅から徒歩で帰宅です。

ぺぺの散歩行こうっと!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、とある幼児教室の説明会に行ってきました。

来年は、豚児も幼稚園などへ入れなければならないからです。



行って来たのは、独特の教育方法を取り入れた、かなりこだわりの幼児教室です。

先生方も皆さん教育者としてベテランな方ばかりで、たのもしい!



時代が忘れさせていた、大切なものをしっかりと持っていて、それを思い出させてくれるような空間でした。


私も妻も満足しながら説明のスライド写真を見入っていました。



心配なのは、肝心な豚児の動向。

別室で、子供たちと遊んでいたかと思うと、途中で妻の膝元に帰って来てしまいました。


それからは、ご機嫌ナナメ。。ね、眠いのか??


説明会の帰り道、豚児に聞きます。



「どうだった、この幼稚園?たのしかっただろ?」



「うーーん、まあね、少しはね・・・」



「どうした?元気ないな?」



「うーーん、おばさんが多くてね、なんかね、ちょっと。。」



「な、なに!、おばさんって先生のことか?」


うなずく豚児。。。



「若い先生がいいの?」



「そうだね」



「そ、そこかい! お前の基準は!!」



あきれて物が言えない。



ば、バカである。こいつ。$ストーンセラピー施術日記-??.jpg
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
$ストーンセラピー施術日記-??.jpg

とある某スーパーの酒売り場の棚には、

受賞したことのワインだけが並んでいるところがある。

スペインやフランスなどのワインだ。

それが、どれも1000円以下なのが嬉しい。


ワインって、ぜんぜん私はわからないので、闇雲に買うと、失敗が多い。

が、これは、旨い。

ちなみに、スペイン産のこのワインは美味しかったです!

$ストーンセラピー施術日記-??.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ものもらいが、痛いので節酒するつもりで、昨日帰宅すると、

なんと、BSで『龍馬伝』をやっているじゃあないですか!

これを飲まずに見る訳にもいかず、

ついつい飲み過ぎてしまうのです。


しっかし、かの幕末の志士達が、昨今の中国問題を知ったらなんと言うでしょう?

どんな対応にせよ、強い意志とメッセージが正確に相手と世界に伝わればいいのですが、

それがない。。。

それでは誰も納得しないですよ、、ね。。



さて、今日、飲み過ぎたわりには、ものもらいは悪くもならず小康状態。。

朝10:00からの授業のため、小雨降る中、バイクで青山まで駆けました。

今日から入校された新しい生徒さんの授業を終えると、、

次に別の生徒さんの娘さんが施術を受けに来ていただけました。

それから、今度は別の生徒さんの授業をして、

お客様の施術をして、


そして最後に卒業生の旦那様を施術。

卒業生のSさんは、ご結婚されて旦那様を連れて来院してくれたのです。

もちろんSさんも施術を受けて行ってくれました。


幸せそうな二人に、私が幸せをいただいた気がしましたよ。


帰り、小雨降る中、電車で帰ろうかとも思いましたが、、、

やはり頑張ってバイクで帰宅。。


湯船の温かさが嬉しい季節になったもんです。

はー、、、今日も節酒はできそうもありませんな~~。。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
な?なんだかまた、目が痛む。

まさかの、ものもらいか、、、

なんで、いつも、こうなるかなー。

最近ちっともゆっくり休んでなかったし、、

朝はペペの散歩で張り切っていたし。。。

酒も少し控えましょうか?

あーあ、目痛い、。゚(T^T)゚。




$ストーンセラピー施術日記-??.jpg

今朝の散歩。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$ストーンセラピー施術日記-??.jpg

ぺぺとのドライブ中の一コマです。



ン~~~~っドキドキラブラブドキドキ・・・てな感じです。



「飼い主馬鹿」と蔑まれることは、わかっていても、我が犬は可愛いのです。


ペペは、はじめエルザと名付けるつもりでした。


でも、エルザではなんだかゴージャスすぎるとの照れ臭さからペペになったのです。


エルザ、

野生のエルザのエルザです。


ぺぺも、最近はなんだかエルザにしておけば良かったと思うほどに、ゴージャスでローヤルな雰囲気が出始めました。


散歩中、


「あら!かわいい、、、なんてお名前?」


と聞かれると、


「ぺぺです。」 


と答える。 (ほんとは、ぺぺ・エルザです。と心で思う)


すると、、、


「まー!ぺぺちゃん!!」


と、可愛がってくれます。


それを見ながら、(ほんとはエルザです、でしょ?)


と心で叫んでいます。


つくづく飼い主馬鹿なのです。


というか、そもそも犬が好きなのです。


物心ついた時から、紀州犬に憧れ、


その後、ダックスを我が子同然に可愛がり。。。


そして、イングリッシュコッカーのぺぺ、、、、エルザ(しつこい、)


ああ、なんだかもう一匹欲しくなってきました。


ああ、、、、
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
中秋の名月、、なんて言っていましたが、なんて寒さなんでしょ。

今晩の葛飾橋の温度は17度。。


ああ、寒すぎます。


雨合羽の下に、Tシャツ2枚に白衣?を着込んでも、ブルブル(。>0<。)


バイクでの雨中激走は辛いのです。


しかーし!

帰ってからは、Fさんからいただいた名月ならぬ名酒「田酒」を飲む楽しみがあるのです!!


ああ、バイクで寒くとも、家につけば涼しいだけ。。。


しかも、旨い酒。。


秋もまんざらでないのです。

ウィーーー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
暑さも今日までとニュースでやっていました。

青山店の引っ越しやなんだで、なかなか自転車に乗れていませんが、

暑さが和らいだら、自転車通勤を再開しようかと思っています。

そうしないと、体重がやばい。。

万年ダイエッターの私としては、この運動不足は辛いのです。


食べ物を我慢しないと、体重が増えて行きます。

おかげで、私はいつも腹が減っているのです。


「ああ、腹一杯たべい!」


と、いつも思っている状態。

だから、、思いっきり運動すれば、、、、

思いっきり飲める、食べられる!!


さ、いつから行こうかなーーー。


ちなみに、明日は青山で終日授業と施術です。

朝一番からだから、、、明日はまだオートバイです(・Θ・;)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
知らなかったのですが、、、

タバコが値上がりするみたいですな。。。

ヒヒヒ(`∀´)


タバコを吸う人は大変ですな。。。

へへへ。


私は99年にヤメました。鉄の意志で。

実はまだ吸いたい時がありますが。。。


鉄の意志ですから。吸いません。


ヒヒヒ。

皆さん禁煙しましょう!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とびとびで休みが多いな~~と思っていたら、

シルバーウィークなるもがあったんですね。


スクールは祭日もやっていますので、相変わらず、松戸~青山間をオートバイで激走していますが、、、

びっくりするのが、車の渋滞の仕方。

半端じゃぁありませぬ。


なにせ、ずーーーーーーーーーーーと続いています。車の列が、、


夕方、青山から松戸に帰るときなんざ、東京方面に向かう車の列をみて気分が悪くなってしまいました。


だって、ずーーーーーーーーっと だから。


Uターンして、渋滞の最後尾の人に、事の次第を説明したくなるほどです(笑)



みんなが好きな車を持って、同じ休みの日に出かければ、当然渋滞はするのでしょうけど。。。


誤解を恐れず言えば、なんだか古い光景を見ているような気がしてしまいました。。


何が古いのかは、上手く表現できないのですが、古く感じたのは確かです。。。


では、何が新しいのか?  ・・・・・わからない(泣)



ああ、まてよ、、、


古いのではなくて、、私自身が古くなったのかも、(疲れてか?)(T▽T;)


とにかく、恐ろしいほどの渋滞でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。