ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
ストーンセラピー施術日記-??.jpg


マイカーを運転中、、お!

77777キロ。


偶然発見。


なにか幸せな気がしましたので、、、


パチリ。


あー、幸せ幸せ♪(´ε` )




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

photo:01



いろんなところから、スカイツリーが、見えます。

また、少し高くなってきました。

これは、浅草橋から見たところ。
(信号待ちで撮影)

この後、言問橋からみたスカイツリーは圧巻です。見るたびにデカさに驚いています。


今日は、朝から五香で施術、青山で授業、そしてまた五香に戻って施術というスケジュール。

その合間の写真です。


まだ暑いけど、空は確実に秋を感じます。



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、青山商店街の偉い方がおみえになりました。


以前からのお客様で、前の店舗も新しい店舗も知っている人ですが、


「いいところに越したね~!」


と褒めていただきました。


「エレベータで5階かなんかに連れて行かれるよりぁ、自分で2階に上がる方が遥かにいいやね!」


と、のこと (^∇^)


た、確かに、そういう見方もあるもんだと、うれしくなってしまいました。


青山通りの景観を良くするような運動をされているとのことで、

いろいろ苦労なさっているようでした。


最後には、主訴の首の痛みも楽になったとのことで、良かったです!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日青山店へ来院された60代の男性は、もうかれこれ10年以上背中が痛いと言います。


病院へは何度も行ったとのこと


「それでも何でもないって、病気じゃないって言うばかりでさ」


と、力なく笑って言いました。


「でもね~、痛いんだよね~、もうたまらないよ!」


なんだか本当に辛いのが伝わって、、、、


よーし!!!!

やったるぞ~!!


と、懸命の施術!・・・(いつも(^_^;))。


なるほど、、言われるように背中が異様に硬い。30年以上もデスクワークをしていたからでしょうか??



硬い部分は押した痛さも石の熱さも感じないようです。


なんとか一時間の間に背中の凝りをとることをメインに全身をほぐすと、


こんもり盛り上がった背中も平になって、、ご本人もかなり楽になったとのこと。


よかったですニコニコ



また、当分はかよってくれるとのことですので、バッチリひらめき電球楽になってもらいましょうパー


長年のストレス(背中と心と)が原因でしょうから、少し根気良く取り組もうと思っています!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東洋医学についての授業で、

「心」について話をしていました。


「心臓は血液を全身に送るポンブの役目をしていますが、東洋医学では精神や感情を司る臓だと考えられていました」


と説明、続けて、


「だって、失恋した時や、ショックなことが起きたとき、胸が痛むでしょ!あんまり頭が痛む人っていませんものね!だからそう考えたんでしょう。」


と、言うと、最近入校された男性のMさんが、


「そうそう、だって心臓移植をすると、好みや性格が変わるって言いますもんね!」


と、まったく私の知らない驚きの話(・・。)ゞ。



「え?、そ、そうなんですか??」


と、思わず聞いてしまいました。


「ええ、なんでも食事の好みとか、つまり味の好みもまったく別になって、好きなものも事もなにもかも変化がでてくるらしいですよ、」


す、すごい話です。


しばし絶句していると、、



「私もテレビで見たんですけどね、確かアンビリーバボーだったと思いますよ」とMさんが教えてくれました。


おおお、まさにそれが事実ならアンビリーバポーなのです。


だって、心臓という臓器が、好みなどを覚えている?という証拠ではないですか!


すごいです、まさに「こころ」「ハート」なのですね~。



これは、もっと調べて真実を確かめたいと、久々に思った話でした~。。。


心臓移植で、、、、すごい。。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつも立ち食い蕎は、温かい汁で食べるのですが、今日はついに冷たい汁にしてもらいました!

(どうでもいい話ですが、、)

蕎麦屋が言いました


「なしもと まさる、、知ってる?亡くなったね、」


「ええ、今朝のニュースで見ました、肺癌ですってね~」


「ここに良く来ていたんだよ、しょっちゅう来てくれてね」


「え!!??、ここに?いつ頃ですか?」


「いやあ、ガンで入院する前までさ、一年前ぐらいにはなるかな~」


・・・・毎日の様に通っている私は(^_^;)びっくりしました。


「65か、、、はやいですよね、」


というと、


「そうね、でも、こればっかりはしょうがないやね、順番だからね、、にしちゃあ一寸はやかったかね!」


「ですよね、・・・・・」


ですよね。人の一生は期限付きなんですよね。


生まれたら、必ず期限がある。


私なんか、何をするにしても期限がないと出来ないので、


期限があることの大切さは良くわかります。


その大切な期限すら、私はよく守れないので困っています。


人生の期限までには、なんとか間に合う様に何かを成し遂げたいのですが、、、


その期限が、いつだかも分からないから、なかなかはかどらないのが現実でして、、、


小学生の頃の夏休みの宿題の様に、


登校一日前になって、泣きながらランドセルをひっくり返していた様に、、、ならないようにしないといけませんな。


いや、なるな~、、たぶん、


だから、明日があると思わず、一日一日を悔いのないようにするしかありませんな!


ね!!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
なぜ、この猛暑にバイクかと申しますと、、

たぶん、電車が苦手だからです。

慣れるまでに時間がかかります。

たとえば、電車がホームにゆっくり入ってくると、

せっかちな私は、それだけでイライラ。

電車のドアがすぐにしまらないのも、イライラ。

ゆっくり発車するのもイライラ。

とにかく、スローなのが苦手なのです。



でも、自転車のスローな感じは全然OKです。

速度はスローですが、本人はいたって全速力なので、全然イライラしないというか、

大満足なのです。

が、しかし、、自転車のエンジンは私の体なので、、

ちょいと、そちらのほうが、最近怠け気味でして、、、


当分、バイクのほうの世話になってしまいそうです(-^□^-)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$ストーンセラピー施術日記-写真.jpg

この猛暑の中、バイクで通勤しています。

昼は、アスファルトの照り返しと、車やトラックからでる熱気で焦げそう。

夜は、いたって快適です。

夜は気温27度ぐらいでも、1時間ほど走り続けていると、寒くなってきます。

(Tシャツだとね!)

松戸のトンネルにはいると、思わず


「あ、あったけー」


と、つぶやいてしまいます。

そう、トンネルに入ってはじめて気づく冷えなんです。

だから、帰ってからの風呂はやっぱり気持ちいい。

毎日うっかり寝てしまいます!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。