ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
点を取れなければ、勝てない、

のは、わかってるけど、、、


それにしても、惜しかった~。


PK戦だけは避けたかった。


こんなに頑張って、最後がPKだなんて、選手がかわいそうだ。

負けた気がしないし。


15分の延長戦をどちらかがゴールするまでやり続けたらいいのに。。


延長4回とか、8回とか、


それで力尽きれば納得するかも。。


駒野選手がかわいそう。

誰かが必ず彼のような思いをする。

今日はたまたま駒野選手だっただけ。


よく頑張ったと思います。

悔しい、惜しい敗戦でした。



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
壊れてしまいました。

なんだか、たぶん、だめそう。

中のデーターも全てダメそう(T ^ T)


店のMacはそれなりにバックアップしてありますが、自宅のは、、、


な、なんで今日なのか、、


どうすっかなー

photo:01



ほれほれ、

photo:02



あんたも飽きないね~



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ストーンセラピー施術日記-??.jpg


外苑交差点のベンチの後ろにはカラフルな選挙のポスターが、、


候補者がたくさん。。


消費税が争点らしいのですが、いつのまにか政党もたくさん出来て、


今回は迷っている人が多いようです。



消費税の増税より、今は景気回復が先だと思う私は、これからじっくりと考えよ
うかと思います。


まあ、百歩譲って仕分事業の実行と無駄の徹底排除がなされれば、景気回復を待
たなくても増税はやむなしかな~。。

それでも、もっと消費税の中身の議論は深めてもらいたいところ。


なし崩し的な増税には従えませんなあ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
キャンプ帰りに来ていただいた、Nさんはかなりお疲れモードです。


今話していたかと思うと、


なんだか話の道筋がおかしい。。??



「すみません、いま何か違う所に一瞬行っていました」



とのこと(^∇^)



かなり全力で押していても、かなりグッスリ寝てしまいます。




今日最後に施術したYさんも、


「いやー、あんなに強くグイグイ押されても、な~んで寝ちゃうんだろ?」


と、不思議がっていました。



「いやいや、気づいていないほど疲れているんですよ」


たぶんご本人の自覚以上に疲れているのですね。


明日からのお仕事、頑張れるといいですね!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日も、いままでなかった程の浮腫と体調不良を訴えた方がいらっしゃいました。


梅雨時は、湿気が多いので、東洋でいうところの湿邪が不調の原因になります。


浮腫は、水分が停滞することで起こりますから、この季節は湯船にゆっくり使ったりサウナに入ったりして汗を無理にかかせた方がいいです。


もちろん、当院でびっしょりと汗をかくのもいいですね!


運動での発汗や、食事での発汗なども効果的です。


ダルいし、肩凝るし、むくむしするからなかなかダラダラしがちですが、こういう時こそビシッと汗をかきましょう!




また、この季節は汗が出にくいので、腎臓の働きが活発になります。


腎臓に石がたまりやすい私も、この季節はなにやら腎臓のツボあたりが痛くなります。。最近も、、、


腎臓の働きを強くすると言われているのが塩分。しかも天然の塩がいいらしいです。私も天然の塩分をたっぷりとるようにします、たぶん。


梅雨が明け、汗かきの季節になったら、たっぷり汗をかいて疲れた腎臓を休ませてあげることも大切なことです。


早く梅雨が明けるといいですな~~、、


$ストーンセラピー施術日記-??.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「朝からギャーギャー騒いで、、サッカーなんて私でもできるわい」

photo:01




「ガルぅぅー、ガルぅぅー」


photo:02




「噛みついて、どこへでも運べるぞ!」


photo:03





「なに?」


いえ、どうぞ続けて下さい。


photo:04




「わっせ、わっせ、」



photo:05




・・・・・



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
街を見渡せばiPhoneだらけ、

猫も杓子もiPhoneだ。


天邪鬼の私は、いささかげんなりしている。


一年前に、iPhoneを薦めた営業の女子、一年前はさんざんiPhoneを拒絶していたのに、この間会ったらiPhoneにしようかと言ってきた。


「えー(~_~;)やめたら~、もう皆iPhoneだから、だんだん嫌になって来たよ」


と言ったら、


「なに言ってんですか!いまiPhoneはすごいですよ、女性誌だって特集で取り上げてますし、、」



「だから嫌なんだよな~、、、貴方の携帯はなんだっけ?」


「ドコ◯です。これも一応タッチパネルなんですけどね、」


と携帯を見せてくれた。


パネルをタッチしてみると、一応動く。


「へー、いいじゃん、これ、ドコ◯で充分だよ、タッチパネルもあるし、、なんかカクカク動いてまがい品みたいだけど、いいじゃん!」


「・・・・・ひっ、ひっど~い( *`ω´) 」


確かにひどすぎました、冗談です。



すみませんでした m(_ _)m


photo:01




昨日も来てました。昼寝してました。


うらやましいです。



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
背中の背骨の際には、内臓につながる大切なツボがたくさんあります。


例えば、背中の肩甲骨近くの背骨の部分は、肺や心のエリアになります。


「どうしようかなー、何にしようかな~」


などと悩み続けていたりすると、背中が硬くなって、息が浅くなって、、


まさに、胸がつかえた感じになるのです。


そこで、そうなった人の背中のツボを温めたり、グイと押したりして、硬いものをほぐしてあげると。。。。



あら不思議!



今までの息苦しさや、胸のつかえが嘘のように取れていきます。


体がふわりと軽くなって、何故か気分も晴れやかに、ニコニコしたくなって来たりして、、、


確かにツボの効果が感じられるのです!


と、いいますか、これは、私が最近自分が体感したことですニコニコ



施術する側も、受ける側も
いつもこんなにバシッと決まれば気持ちいいですよね~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7点もポルトガルが取るとは思いませんでした。


高校生と試合しているみたい。


前半は苦戦していましたが、
後半には別のチームの様に落ちついて、点を取りまくってました、


でも、7点はないよなぁ、、、

容赦なしの攻撃ガーンショック!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。