ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
ストーンセラピー施術日記-??.jpg


写真がヘタクソですが、

黄色い絨毯みたいな感じに見えました。


今日も寒いが、明るく頑張ります。


最近、犬欲しいです。

犬いないと、やっぱり寂しいもんです。


へへへ、


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
良い試合は、案外地味なものである。


有効打を打つべく、集中力が最後まで切れないすばらしい試合だったと思います。


亀田選手の優等生への変貌ぶりにもびっくり。。


これでは、女性ファンがますます増えてしまうではないか。



試合運びも冷静沈着、、コンディションは最高みたい。


筋肉の色つやはまるで人間ではないようなものでした。


努力+天才は、やはりチャンピオンになるのでしょうね~~。


いや^、良かった、良かった。



さあ、

オレも飲んでばかりいないで、少しは鍛えなきゃ!




そうそう、


節酒についての、多くの質問をいただいておりますが、、、



節酒についてはあの記事以来、二日位続きました。



三日坊主とは良く言ったもんです。


でも、節酒への心がけだけは、今日も続けて行きたいです。



心がけだけでも。。。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いや~、いつの間にか一年がたっていました。

そう、今月20日で、ちょうど表参道からここ外苑前に移転して一周年なのです。


バタバタと駆けずり回った一年でした。


さらなる努力で邁進したいですな。


取り合えず、今日も御褒美に一杯飲んでます。


まあ、飲みの方は、何十周年だか分かりません ^_^;)


皆勤賞をいただくようになってからだって、はや何十年、、、



年期が違いますって_φ( ̄ー ̄ )



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ストーンセラピー施術日記-image.png


千葉県東金市にストーンセラピー温石薬石整体がオープンしました!

整体や足踏みなど、セラピストとしての経験豊富な西條先生の施術は、実に熱が
こもっていて気持ちがいいす。

お近にお住まいの方は是非お試し下さい!!

詳しくは、ホームページでも御確認下さい。

店名
ピーシー寿
住所
東金市東上宿6-1 ファインコート1F
TEL
0475-53-1933
営業時間
AM10:00~PM7:00
女性専用予約制
定休日
日曜日 水曜日

http://www.tokigane.net/hp/pisces/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
見た目とても恐そうな方が、


施術が終わってみると、とても優しそうに微笑んでくれる。


この仕事が良かったと思える瞬間です。


どんなに辛かったのか、が分かる瞬間でもあります。


なかなか人の辛さって自分のことのようには分かってあげられないものですが、


こうした経験をたくさん積むと、だんだん分かってくるのでしょうか。


奥の深いものだな~と、思うのです。





代理母のニュースがありました。

自分の娘の子供を代理で生む母。


産婦人科学会では反対しているそうですが、私は素直に感動しました。


とても出来ないことだと思いますが、その方の辛さを思えばやれてしまうのでしょう。


基準っていろいろ定めるのが大変でしょうが、このパターンは素人目にもいいと思うのですが。



辛さを思いやって最前を尽くすように、、、


ぜひ、もう一度考えても良いと思います。


寒いです。


寒いとまじめになる悪い癖が出て来ています。。。は~~








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、かれこれ6年以上も通院されているSさんが来てくれました。


今年36歳になったというSさん、9月にくも膜下出血で倒れて入院していたのでした。



驚異の回復力で、入院から1ヶ月で退院、職場復帰までしたとう、、、


信じられない人です。


そして、肩こりがひどいので当院まで、電車で来てくれました(いつも車で)



いやー、倒れたときから、入院生活、リハビリの話を改めて聞くと、やはり、、


回復は早いけど、大変な努力と苦労があったのだとびっくりしました。




とにかく、麻痺も残らず、なにより生きていてよかったです。




「本当に、人生って一回なんだな~って思いました」



と、明るく笑う言葉が重く聞こえました。




そうなんですよね、一回だから大切にしないと!



私も肝に命じました。



ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はやり、整体というからには、いやいや、たとえリラクゼーションだとしても効果がないと仕事としてよろしくない。


だから「楽になってもらう」ことに全力を傾けて施術するわけですが、、、



ここでもバランスが大切。



楽になるためには、どんなことでもするのでは、いかがかと思うのです。



以前の私は(今も多少)、ストイックに施術を追求するあまり、



「痛ってててててえ~、、、ひいーーーっ、、くーーーー!!」



などと、お客様が苦しんでいるにもかかわらず、グイグイと施術していたことがありましたっけ。。(今も少々)



確かに、効果が出るのは出るのですが、、、



「もっと他の方法で楽になるって訳にはいかないんですか~??」



などとコマリ顔で言われてしまったりする。


ひょっとして、治ったら二度と来ないぞ!と思われているのかも(汗)



そうなんです。人間は楽な方法で気持ちよく治りたいのです。


恐いのも、痛いのも、嫌なのです。


だから、できるだけ気持ちよく、そして効果が上がる方法や仕方を心がけることが大切なんですよね~。



よく、りっぱな治療家の方々が、「慰安目的の治療はしたくない!」


と、声高におっしゃるのを聞くと、、、


「分かる、確かに慰安だけではいかん!でも慰安も立派な治療効果につながるのだけどな~」


とつくづく思うのです。



エッジーといいますか、こだわりといいますか、ストイックさとは魅力たっぷりなのですが、バランスはそれ以上に大切なのかもしれないです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、つくづく思うのがバランスが大事だよな~~ということ。


まあ、仕事柄、骨のバランス、筋肉のバランス、、自律神経のバランス、内蔵のバランスなどは毎日きにするのです。


もっと、東洋的に一言で言えば、陰陽のバランスです。



どちらに傾いてもよろしくない。


例えば自律神経でいう陽とは交感神経、陰は副交感神経。


陽が高まると、免疫力がおちて、逆に副交感神経が高まると意欲低下にアレルギー。。


はやり中庸を行くのがよいようです。



自律神経が狂うと内蔵の動きも狂います。それで体の不調が訪れる。。。



やはり、陰陽に注目しながらの施術が大切なのです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どんなに雨が降ろうが、どんなに寒かろうが、まず電車が苦手な私はオートバイで通勤するのだが、、、、


この冷たい雨には心が折れた。


いそいそと、電車に乗り込んで、丸くなって寝ていました(笑)



そして、お店はこの寒さにもかかわらず、結構混雑しました。


こう暖かかったり、急に寒くなると体もおかしくなります。



そして、家に帰ってテレビをつけたら、この時期に10度を切るのは17年ぶりのことだという。


だしょ! 無理だったもの、、バイクでは、、


明日も寒いとのことなので、、もう気持ちは電車かな~って思ってます。




そうそう、


最近、節酒してます。


なんとなく、人につられてやってます。


炭酸水を飲むと良いと教えられて、今日は天然炭酸水を飲みました。


けっこう、やれてしまうかも知れません。



そしたら、自転車乗ったり、走ったり、ビリーやらなくても痩せるかしらん??


そういえば、自慢のiフォンに体重と性別と年齢を打ち込むと、理想体重を計算してくれるアプリケーションがありました。


さっそく試してみると、、、、私の評価は、、




太り気味




なんだかむかつくな~、、



わかってるよ!!理想体重は、、、あ、何キロだか忘れた。



確か56キロだったかな?



こりゃ、24、5歳のころの体重だものな~~、、



まさに理想とは良く言ったもんだな~。。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。