ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
インフルエンザが増えてきました。


こうなったら、自分がかからないように、精一杯の努力をするしかありませんね。


免疫力を上げるためには、体を温かく保つこと。


体温が1度下がると免疫力が30パーセント下がるという話もあります。



日中は温かくても、朝晩はかなり寒くなっていますので、注意が必要です。


それに、ストレスをためないこと。


ストレスがたまると、体温がさがるから。。



それに、ポジティブ思考で行くこと。


ネガティブ思考は免疫力を下げるとも言います。



と、なると、、



ホカホカぬくぬくして、好きなことをして、前向きにしてれば、、大丈夫??


さ、がんばりましょう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は春日部で開業されたばかりの石川先生がいらっしゃいました。


薬局の中での開業は、順調のようで安心しました。



いろいろ、施術をするなかでの疑問や手技のチェック等しました。



そんな話の中で、少し気になったのが子供と言える年齢や若い年齢のお客様の施術が増えていること。。



石川先生も中学生や大学生を施術しているとのこと。



そういえば、最近松戸五香店でも小学生や中学生のお客様が増えているし、青山店でも高校生が施術にいらしたりします。



本来、子供や若い人は生命力が旺盛で、気力も充実しているので、病には強いのですが、このごろのストレス社会はそうでもないようです。



冷え性の小学生、ランドセルで肩が凝る子、慢性腰痛の中学生、片頭痛で悩んでいる高校生。。。



うーん、みんなかなり疲れています。


そして冷えである低体温症の子供も多いようです。


体温が下がると意欲も低下しますので、朝が起きれなかったり、くよくよしたり、疲れたり。。


施術が終わる頃には、みんな顔色も良くなって、笑顔になって、元気も出ているように見えます。


これからますます朝晩は冷えますので、、注意が必要ですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「あれ、なんか、、なつかしい釣りの臭いがするね~」


妻がつぶやく、


「だろ?午後久しぶりに太陽にあたったからだと思うんだよ、、なんだかオレもなつかしいよ(笑)」


「へ?な、なんだ?私、てっきりこの臭いは魚か海かなんかの臭いだと思っていたら、パパが外に一日出てるとこんな臭いするんだね。。。」


なんだよ!ワリーかよ!


夜、


「あれ?なんか、もうお酒のんだの?」


と妻が私に聞く。


「だろ?酒の臭いするだろ、まだ飲んでないんだよ、でもオレもなんだかほろ酔い気分で、、酒の臭いがするんだよな~~へへへ、へんなの、ふへへ、体から染み出てるのかな?」



「き、気持ちわるっ、あっち行ってよ!」



な、なんたる言い草。


し、しかし、なぜ酒の臭いが??


まあ、いいや、飲めば同じだし(笑)


飲も。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
台風一過の今日は秋晴れ!


昨日は、大雨なのにお店は結構混雑しました。


何人もお断りすることに。。。


なんだか、気圧の急激な変化なのでしょうか。。



マンツーマンで授業の予定だった生徒のTさんまで、


「先生、今日は授業じゃなくて、このまま施術をしていただけないでしょうか?」


とのこと(笑)


ちょうど、お手本で本人をモデルに肩と首を押していたら、どうしても背中も、腰も、脚も、、全部押してほしくなってしまったとのこと。


「押されてみてはじめて自分の疲れに気付きました!」


と何度もびっくりしていました。


と、言うわけで、授業もしましたけど、施術も大忙し。


帰りは、カッパも浸透するほどの雨の中、バイクで激走して帰宅しました。


一転、今日の秋晴れ。


今日はゆっくり休ませていただきました。


外でゆっくり太陽を浴びて大いにご機嫌に。


いやー、太陽ってすばらしいもんですね~~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


脳には男性脳と女性脳があるというが、、、


ある日、テレビを真剣に見ていた妻が

振り返って、「そっかー、、男性脳なのか~~・・・」

と妙に関心していたことがあった、、、



そう、妻が言うに、猿姫こと渚沙は男性脳がつよいのではないか?、、、というのである。。



たとえば、先日、なにやら子供部屋で遊んでいるのをチラリとのぞいてみると、


1メートルもあるティラノザウルスの模型の首に、


ハンカチが巻かれていたので、


妻が、


「あら、きょうりゅう、おしゃれしてもらって~、、」


と言うと、

「うん、きょうりゅう、今からごはん食べんの。」


というこたえ、、、


よく見てみると、ティラノザウルスの前には、


お気に入りのライオンやらいぬのぬいぐるみが、いけにえの如く


つみかさなっていたのだと、、、、(汗)



男性脳は、相手に対して共感する能力に欠ける所があって、女性脳は、相手に対しての共感力が優れているらしいのだ。。



妻がさらに言った、、

「そういえば、渚沙が2歳くらいのとき、

 "ママ見て~~スヌーピー焼いてんの(かわいく)”って、

キティちゃんのキッチンセットでスヌーピーを焼いてたのよ、、、

わたしには、そうゆう感覚はなかったと思うけどなぁ、、、」


そう、聞けば妻は、お父さんにモンチッチのしっぽを持ってブラブラされて悲鳴をあげていたらしい。。


つまり、妻はモンチッチに共感できて、、猿は出来ない、、、




あるテレビ番組中で、、、

ホホジロサメにタッチしようと必死のお笑いタレントを見て、青ざめる妻に爆笑の猿姫。。。



奴はきっと男性脳なのだ、そう、女性脳の(?)妻が言うように。。


オレも笑うもん。きっと。。


さて、して、豚児は、、、?


楽しみである。





$ストーンセラピー施術日記-??.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の楽天、田中マー君の眼はすごかった。


あの、眼は本気だ。気迫が眼に映る。炎がメラメラと・・・


昨日の、ヤンキース松井の眼もすごかった。


前の打席の選手がチャンスで敬遠されての自分の打席。


まるで、眼が落ちゃうほど見開いて、、、あれも本気!



そう言えば、今はオレ流の中日落合監督も、選手時代はすごい眼力の持ち主でした。


チャンスでバッターボックスに立つと、恐いくらいの眼をしてました。


眼力。。迫力あります。



でーも、楽天が負けちゃいました。


巨人が勝っちゃいました。



つまんねーの。



私の野球シーズンはこれにて終了ですな。



く、くっそー!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の雨は予想外。

この寒さも。。。


こんな日に、震えながらバイクに1時間もしがみついていると、


いろいろな妄想が。。。


ああ、はやく全天候型のバイクができないかしらん。


今のバイクと出来るだけ同じ車幅で、すり抜けもちゃんと出来て、、


でも、すっぽり人間はバイクの中に入っていて、雨に濡れない。

風にも当たらない、冷房も暖房もある。。。


脚を出す所はちゃんとあって、信号待ちは脚で立つか?


それでもって、スクリーンは、今のオープンカーのように、自由に開閉ができて風に当たりたいときは、オープンできる。


す、すばらしい。


ついでに、見事な流線型で、ほれぼれするようなボディ。

ワンメイクレースも盛り上がって、最高じゃん!!



極めつけは、全電動で地球にやさしかったりして、、、、



そんなオートバイの開発を心待ちに妄想する今日なのでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ストーンセラピー施術日記-??.jpg


姉弟でオモチャの取り合いをしていて、豚児が肘を痛めたらしい。


ずっと泣いて、そのうちに寝てしまったとのこと。


小さい子がよくなる肘内障らしい。


寝てるうちにハマるとも思いましたが、一応、寝ている豚児の肘を曲げる
と、、、


コキッ


と、もとに戻りました(^ ^)


やっぱり少しずれてたみたい、、、


少しぐずりましたが、スヤスヤとまた寝てしまいました。


寝入りっぱなに一言、、


「パパがなおしたんだからな、感謝しろよ!」


寝ながら、うなずいてやんの(^_^;)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、授業のあったYさんの友達でもあり、当スクールの卒業生でもあるK先生のサロンにお客さんがたくさん来ているという話を聞きました。



横浜の自宅で開業しているK先生は、最近ポスティングをしているのだという。


その効果が最近出て来たのでしょう。



何を聞いていも不景気な話ばかりな時期に、、、すばらしい話です。



なんだか救われるような気持ちになりました。


さて、先日開業された春日部の石川先生にも是非、頑張ってもらいたいものです。


これは、その石川先生のサロンの中の写真。


$ストーンセラピー施術日記-sionn


私も全力で応援しています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
休日をとった今日は、豚児を連れて買い物に。


店で使えるものも買ってご満悦。


豚児、一度買い物後のアイスに味をしめてか、、、



買い物が終わる頃には、そわそわしてアイスをアピール。



アイスがよほど食べたかったのか、食べるスピードも半端じゃあありまさせん。



猿姫とは、やっぱり何かが違うのです。



$ストーンセラピー施術日記-??.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。