ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
ストーンセラピー施術日記-写真.jpg

かわいさゆえに、自然に戻すことにしました。


夏になると、カエルの大合唱が聴けるところに放しました。


餌も豊富だし、土も柔らかいし(冬眠向き)、仲間もいるし、、


なんといっても自由が一番!(^O^)



楽しい夏をありがとうね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の仕事も朝から施術と授業が程よくまざり、、、いつも通りでした。

来月からの入校者も何人か決まって、楽しみです。


なんだか、最近ダイエットに興味がなくなるとともに、だんだん体重が増え、腹がまた膨らんで来たので、今晩腹筋を100回やりました。


目標は300回、100回を3セットやりぁあいいんだろ!!


と、歯を食いしばって、ワッセワッセとなんとか100回。。。



するとなんだか、めまいがして、、、


とても、もう1セットなんて無理。



気がつくと、お尻を擦りむいていました(泣)


ヒリヒリ、ピリピリ、、オ、オ、オロナインはどこだ。



は~~、、、ねよ。。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$ストーンセラピー施術日記-写真.jpg


ボールがあれば蹴る!

これは、本能なのでしょうか??

まあ、よく蹴って遊びます。

私もサッカーが大好きだったので、、

血なのでしょうか?


体が柔らかいので、派手な転倒してもカスリ傷。


私が同じように転んだら、骨を折るか、、死んでます(笑)

体が柔らかい事ってつくづくすばらしいのです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
松戸駅を出て、自宅に向かうとすぐに大きな坂がある。


それはそれはデカくて、キツイ坂。


はじめて、自転車でその坂に登ったとき、前をママチャリに乗ったおばさ
んが走っていました。


そのオバサン、立ち漕ぎもせずに悠々と坂を上がって行きます。


かなり余裕が見て取れるので、



「あれ??この坂、目の錯覚か何かであんまりたいした事ないのかしら
ん?」



不思議に思いながらも、坂に突入して凄い勢いで登っていき、


ついに、そのオバサンを追い抜きざまに気づいたのです!!



「あああ、電動アシストかぁぁ!」



時すでに遅く、



私は完全にオバサンの前を走っちゃっています。



しかも、坂は想像以上にキツく、このままこのペースではとても登れませ
ん。



「まずい、抜かれるのだけは、、、」



必死で、追いすがるオバサンを振り切るためにペダルを漕ぎまくったので
した。


そのキツさったらありゃしない!



死ぬかと思いました。




以来、決してその坂を急いで登ろうとはしません。



たとえ、バカな塾帰りの中学生の集団に抜かれようとも、、、



「俺にはまだ長い道のりがあるのだ、お前らとは違うんだ!」



と、繰り返し心に唱えながらね。




今日もまた、その坂を登りまーす!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ストーンセラピー施術日記-写真.jpg
今日は天気がいいし、ダイエットに飽きたデブった体にも良いので、自転車で家
を出た。


外苑前まで走るつもりだったけど、何かと時間が取れなくて、松戸までにした。


家からは10キロしかないけど、往復すればまあまあ運動になるでしょう!


電車にのってマスク姿の人が少ないのにまず驚いた。

近頃のニュースを見ていたら、すごいインフルエンザが流行っていて、みんなビ
クビクマスクでもしてんのかと思いきや、、


してる人なんて全然いない~


へー~~~


びっくりしたので、電車から、、アップしました。

写真は、今日の昼の松戸です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんだか、昨日、ケンネルクラブだとかドックショーだとか、ブリーダーとかを話題にしたニュースをみました。

いっきに気分が悪く。。。


ブルドッグとか、、バセッドハウンドとか、、、昔の姿からはまるでかけ離れた形に作られていたことにビックリしました。


ドックショーで、優秀と認められると、ジャンジャン子供を産ませて、結果、血が濃すぎることになる。。。


先天的な病気がある親の子も、、また同じ病を持って生まれる。


なんだかオカルト映画を観ているような感じを受けました。


こんなことでいいんでしょうか?


バセットハウンドの醜く哀れに垂れ下がった皮をつまんで、


「立派な飾りがついています」


と自慢気に話す審査員にむかって、


「お前にもその飾りをつけてやろうか!」


と、気色ばむ夜でした。


以上、酔っ払いのクダマキでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
生まれも育ちも熱海というOさんが、集中講座を受けに来校されました。


すでに、8年前から開業されていて整体の学校も卒業されているので、臨床の話を交えながらの授業となりました。




それにしてもついつい話が弾むのは、熱海についての話。。



私が、大人になってはじめて大宴会場での宴会というものを経験したのが熱海。


祖父が晩年を過ごしたのが熱海。


祖父の所へ遊びに行ったとき、よく熱海の港で釣りをしました。



熱海の穏やかな海面に写った熱海の夜景の綺麗なこと!!!


夜景と海面の夜景とが重なって、まるで宝石箱をひっくり返したようです、、クサい(笑)



てな 話をすると、今の夜景はそれほど華やかでもないとのこと、、、なんでもこの不況のせいだとのこと。


それに、大宴会などするところもなくなり、芸者さんも職を失い、、、などなど、


私のイメージする熱海とずいぶん変わってしまったことも多いようです。



それでも、熱海の海が恋しいのです。



さあ、しっかり指導してガッチリ学んでもらって、立派なメニューにしてもらいましょう!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$ストーンセラピー施術日記-写真.jpg

先日、猿姫が遠足で釣って来たアメリカンザリガニ。。。

今や、築地でも高級魚並の値段で取引されるほど、希少らしい。

なんだかわからない時代である。


ともかく、釣って来たザリガニをまたもや飼うことになりました。

カエルにカブトムシに、ザリガニ君。。そして金魚たち。。

どんどん生き物が増える我が家の玄関まわりです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。