ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
080930_203023.JPG
この季節、私ゃ ビールはいりませぬ。

オールドにペリエ割。

少しの刺身にナッツ類…
うーん…

お勧めです。

へへへ(*^_^*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日の授業のモデルはタチバナ先生。

押すのは強いが、押されるのはメッポウ弱い。


対する生徒さんは、180センチ以上、100キロ程のKさん!

少しの施術でも、Kさんのパワーはすごい。

というか、タチバナ先生もかなり弱い。



「テテテテテ!」


と、非常に痛がります。


ダン・ダン・ダン

と、タップも入ります。



ダダダダダダダダダダダダダダッッッッッ!

と、速くなります(笑)



2時間授業の連続モデルはキツそう。



「大丈夫?」

と聞くと、


「テ、へ、タハ アイジョウブデシュ・・・」



とても大丈夫そうには聞こえない。




授業終了後、しばらくベットに横たわる姿は、、もうなんだか起きれそうもない。



が、がんばってくれ!タチバナ先生!!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ポールニューマンさんが死去されたとのニュースを見ました。

私がもっともカッコいいと思っていた俳優さんでした。


特に、『スティング』という映画での彼は最高でした。


彼が率いる詐欺集団。

仲間である標に、駅であったロバートレッドフォードに鼻をこすって合図するシーン。


帽子のツバからのぞいた彼のハンサムぶりは今でも印象に残っています。


歳とってなお格好良さが際立っていました。。。


ご冥福をお祈りします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「先生、この、、コリコリしたのは???な、なんですか??」

「そう、それがコリね!」

「ハハハ」

「いや、マジで、駄洒落じゃなくて、、」

「へへへ」



毎回この駄洒落話は行われます。

今日も出ました(笑)


さて、さて、

夜の表参道もなかなか良いです。

白熱色の明かりが観ていて和みます。

この植物、、、いいなあ~~ほしい。。



表参道の植物
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
偶然、自律神経失調症についての質問が重なりました。

お一人は、お客様から、お一人は卒業生から。。


「自律神経失調症に効くツボってどこですか?」


うーーん、これは難しい。

あるには、ある。いろいろある。ありすぎて困る(笑)


と、いいますか、もともとツボを刺激するのはなぜかといえば、自律神経を整えるためなのですね。

ですから、特にココ!っということではなく、


全部!!


というのが本当かもしれません。


本来、とれていなければならない全身のバランスを取り戻すためには、やはり一つや二つのツボではなく、あくまで全体施術が必要なんです。


また、自律神経は、全身の器官をコントロールしているわけですから、やはり全身のツボへの刺激が一番効果的とも言えます。


たとえば、ひどり肩こりや首こりだって厳密に言えば自律神経失調症の一つにあげられます。

自律神経失調症は、血管の収縮・拡張にも影響しているからです。

ですから、日夜肩こりと戦っている我々は、自律神経失調とも戦っているとも言えるのです!


ちなみに、東洋医学の陰陽というのは、自律神経の交感神経と副交感神経のことだと簡単に解釈されている先生もいるくらい。


かの安保先生もこのバランスの乱れが万病を生むとおっしゃっていますし。。。


ツボという名のボタンをポチッっと押せば万事OKという風に簡単ならいいのですけどね~~。。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
雑誌の取材の申し込みが入りました。

このごろとくにマスコミ関係には働きかけていないので、久しぶりの雑誌取材になります!


取材内容のファックスに目を通して、だいたいの話の展開なんか考えて行くと、まただんだんやる気が出てまいりました。

よし、また少しメディアにでるように努力する準備をしましょうか!!


10月発売の雑誌だそうなので、来月には雑誌名なんかを公開したいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、施術にいらしたTさんは、坐骨神経痛で悩んでいます。

整形外科を含めて、あちらこちらで施術を受けていると言っていました。


私の施術に期待をもたれたTさんは、近くのたまプラーザで開業している白須先生のお店へ行ったとの事。


「2日続けて通ったら随分楽になりました」


と、ご本人からお礼のお電話をいただきました。


そして、その施術にあたった白須先生からも電話をいただき、元気に施術をしていると聞いて安心しました。


今日はまた、私のところで施術を受ける予定です。

よし!

どんどん症状が軽くなるよう一生懸命にやるだけです!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、お宝鑑定団なる番組を観た。

面白い~~。

自慢のお宝を専門家に幾らか鑑定してもらう番組。

私は別に鑑定してもらいたいものはないのが、さみしいが、実にいろいろな物が番組には登場します。

そして、本物は、やはり本物らしく見えてくるから不思議なんです。


さて、そんな番組を観ていたら、


先日した、芸術が好きなKさんというお客様との会話を思い出した。

最近、中国では、経済のみならず、絵画のオークションでもバブル化現象が起きているらしいのです。

とある、日本の新鋭画家の絵、、、

日本では、せいぜい20万~30万もすれば購入することができるらしいのですが、、、

先日中国で行われたオークションで、な、なんと2000万円で落札されたとのこと!!!

まさにバブルです。


その画家の、個展では予約が殺到しているとのこと。。

画廊の人も頭を悩ませているんだとか。。。


絵画の世界もすごい値上がりがあるんですな~。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
渚沙走り
(妻撮影・・笑)


この懸命な姿。、、、数年前の運動会で、


なぜ全力で一生懸命走らないのか、本人に聞くと、、

「えー、だって転んだらあぶないでしょ~」


と、ゆっくり走っていたあの猿姫が、、、この走りである!

親バカながら感心するほど真剣である。



こちらはダンスをする猿・姫。楽しそう。

渚沙踊り
(撮影妻・・・汗)


結局、妻のカメラになるのでしょうか・・・(泣)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とうとう、フィルムカメラだけではどうしても不便でして、、、


デジタル一眼レフカメラを購入しました!!!!!!


いろいろ、これでも一応、カメラや写真が趣味なので、いろいろこだわりをもっているのでカメラ選びはいつものごとく大変(笑)

悩んでいるだけで、いつも買わない(買えない)私もついに決断しました。


ほぼ決めていたのは、キャノンのEOS Kiss X2という機種。


いろいろトータルでみて、これがいちばんハイスペックだし、、、

後は操作感が良ければ決定でした、、、、が、、、


しかし、、、


妻の「これ!、これ好き!」


ツルの一声で、オリンパスへ変更(笑)


オリンパスのE-420という機種。

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/e420/index.html



世界最小のデジタル一眼レフ。

まあ、、、かわいい。

質感もすごく良いし、軽いし小さいから携帯性もよさげ。


420



よい写真を撮る絶対条件に、

「よい被写体の前にカメラを持って行くこと」

という事が頭にあったので、

携帯性が良いというのは立派な性能だなあ~~。。

と考えて、決定!!!



まだ、鉄の塊のニコンF3も健在ですが、、、

しばらくはデジタル一眼の世界を堪能したい思っています。

どうせなら、パンフレットとかホームページの写真も一新しようかと。。。


しっかし、、、いっ・・忙しいなあ~(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。