ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
今日は、まず妻の従姉妹の赤ちゃんを見に行きました。


4月4日に生まれたばかりの赤ちゃん。見ていたら、なぜかヨダレが。。。。(笑)


かわいい、、、もう、食べたい(笑)



で、次は私の祖母の墓参り。


千葉市の平和公園という場所。



お墓なのですが、公園でもあるとても良いところです。



池があったり、芝生の広場があったり、、、、



この若葉茂る季節は、最高!!



別におちあう約束をしていた訳ではないのですが、偶然、伯母や叔父達も来ていました。

 

皆で、30年前に64歳で他界した祖母のお墓にお線香をあげました。


さぞかし、おばあちゃんも喜んだことでしょう。


そんな気がしました。



小学生から、平和公園へ来ていて今や41歳、、、今、芝生を走るのは自分ではなく猿や豚(笑)もとい、娘や息子。。。



なんだか、変な感じです。



帰りに伯父の家によりました。


私は車の運転があるので飲酒は我慢の犬状態。


ましてや「ウルカ」という、三大珍味なるものをいただき、、更に我慢の犬になる。。。


の、の、の、のみたー^^ーー^^ーーい。


今、その我慢の憂さを払うべく、大酒を「ウルカ」の味を思い出して食らっています。。。


「ウルカ」。。。虜です。



ああ、、ウルカ。。



四葉積み

四葉を積む子供たち。。。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
080428_111253.JPG
常盤平のケヤキ。


まあ、りっばなケヤキです。


やっぱり表参道のケヤキより全然でかい。



あー、ケヤキの盆栽が欲しくなりました。



ケヤキの盆栽…大好きです。盆栽は下から見上げると良さがわかります。


ぜひ、お試しを(o^-')b
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゴールデンウイークがスタートしている人もいるそうです。。。。海外への出国ラッシュがはじまっているとのこと。


さて私達の、ゴールデンウイークの予定ですが、


松戸五香店の「薬石整体院」は、無休でやっております。


青山店とストーンセラピストアカデミーは暦通りお休みをいただきます。

鎌倉店は日曜日、月曜日以外は営業しております。


どうぞよろしくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、

長野が大変だったらしい。

もう、一度ケチがつくと嫌になる性格だから、こんどの夏はぜんぜん楽しみでなくなった。


残念。こうなる心配は多少あったけど。。まさかあのタイミングで暴動が起きるなんて考えても見なかった。



しかし、テレビで見たあのぺキ○の空は心配である。


あの空気汚染、尋常でない。。。


ちょっと前は自転車の群れだった光景が自動車の大渋滞に変わっていたのに、今更ながら驚いた。


あの汚染は、気象条件では日本に影響がかなりありそうだ。



しかし、………なんど見てもケチなリレーだなあ。。。

平和の祭典ね~


トホホ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
チャリ通勤リポートって、いうのは…

あくまでも一般的な健康法をお勧めしているわけで…


私が自転車に乗って遊んでいるのをネタにするものではありません('◇')ゞ


さて、先日、銀ブラしながら余裕で着いた表参道でしたが…実はあの帰り道は悲惨でした。


あの日は東よりの風、つまり柏に向かう帰りは向かい風(*_*)


しんどかった…


かなり頑張って1時間55分位かかりました。


しかも、途中で腹は減るし、体は重いし(ToT)



教訓としては、まあ2時間はかかると思って時間にゆとりを…


風向きや強さを良く読む。

ナッツなどすぐ食えるものを常備する。


片道32キロは、ちとキツいので、毎日は無理かな~。


松戸駅10キロが今の機材では妥当なのかも?


機材、つまり自転車が変わるとどれほど楽になるかは分からないけど…


あんまり変わらなかったらショックだよな~………~ヽ('ー`)ノ~


という訳で?今日は松戸駅までにしておきました。


お陰で体はピンピンしておりやす。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、接客に関する難しさを考えた。


私でも、たまには考えるのだ。


そして思い出した。



むかーし、むかし、私も背広を着た営業マンだったことがある。



そりゃあ、鬼の営業部長や課長に囲まれて、褒められたりけなされたり、散々な毎日を送っていた。


「課長!あの、、か、考えたんですけど・・・」


などと私が、なにか意見をすると、


「バカか!お前、お前は頼むから考えないでくれ!オレの言う通りやればいいんだよ!つまんないこと考える前に動け!!」


と、どなられ、


そして時には、


「お前、バカだろ!少しは考えて動けよ!なんでもかんでもオレから指示を仰ぐんじゃねえ!」


と、どなられた。。。。



そんな鬼上司も、たまには良いことを言った。


「あのな、人と人っていうのは、何にも努力しなくても気の合う人が10人中2人ぐらいはいるもんだ。」



・・・だから、たくさんの人と会え!と言われた。お前みたいなボンクラ営業マンは、人の何倍も人と会わないと注文が取れないと言われた。


そして、


「お前と違ってオレぐらい優秀になるとな、10人中7人の人と気が合うんだぜ。イヤ違うな~、、、気を合わせられるんだよ。わかるか?」


とも言った。


そこが実力の差のひとつだとも。。


悔しかったけど、「一理あるな~。。。」っと思った。


そして、どうやったら気を合わせられるかを一生懸命上司から盗もうとした。


あることに気がついた。


上司は、相手に合わせて、なんとなく相手の真似をしているんだと。



静かな語り口調の人には、静かな語り。。
元気で人懐っこい人には、礼儀をわきまえる程度に人懐っこく。。
乱暴な語りの人には、恐れ入りながらも、やや乱暴な感じで。。。



そして、なにより、上司は客と話すのが何やらすごく楽しげに見えたのだ。。。



「あなたと話すのが楽しくて楽しくて」という態度。



あれは、演技というより、本当に楽しかったのだろうなあ。。。たぶん(笑)



私は、なんとなく、営業マンをしていて人と気を合わせるテクニックもそうだけど、人と会う楽しさを学んでいたのかもしれないと思う。



その成果という訳?なのか、、、今では毎日人と会うのが確かに楽しい(笑)

忙しいけど、確かに楽しい。。。



まあ、その時は無駄だと思っていた時間も、決して無駄なことはなかったということも言えるのかな。。。


相変わらず酔っていますので、意見に責任は持ちませぬ。へへへへ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
伯母が先日、青山のお店に来た。

親族を施術することは滅多にないので、本当に久しぶり。


視力が良くなったとか、背筋が伸びたとか、非常によろこんでもらった。

私もおしゃべりだが、伯母もかなりのおしゃべり。。。


施術の間中、ずっとおしゃべりが止まらない。。。


「とてもこんな一時間やそこらでは話せないわよ!」


と、矢継ぎ早に飛び出す言葉(笑)


伯母が帰った後、スタッフの一人が、、


「血ですね~、いやー、お話好きですね~」


と妙に感心しているのが笑える。



伯母が私の祖父の話をしていた時、イギリス人のおじいちゃんと言うのを聞いていたスタッフが、、、


「先生のオジイ様ってイギリス人なんですか?」


と真顔で質問してきた。



そうなんです、私の祖父はイギリス人と日本人とのハーフ、、、、


つまり私には、いくらか正確にはスコットランド人の血が混じっていることになる(笑)



私自身、間違えても白人の血が混じっているようには見えない風貌なのだが(¬_¬)、それが事実らしい。



あらためて人に言われると、自分でも不思議な気持ちがするもんですなあ~ヽ('ー`)ノ~~~。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、ブログの更新がままならない(笑)いつもだと突っ込まないで下さい。

原因は娘の小学校。。。


とにかく我が家の朝が速く訪れる。

娘が家を出発するのは7時30分前だ。


以前は起きていた時間あたり。。。


私だけが早起きしてパチパチとパソコンに向かう時間がない。


かといって、夜は朝の速さから、睡魔が猛烈に強く訪れる。だから寝てしまう。。zzz。


まあ、ネタのない生活をしているのが最大の原因なのだがね。


して、今日は、私の休み。

植木を新しく購入したり、金魚の水替えをしたり、買い物に付き合ったり、公園に散歩しに行ったりなんなりしているうちに、すっかり夜(泣)


この会長老人の、訳の分からない日本語に付き合っているのも、、かなりの重労働です。

そば屋で







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
裁判員制度 参上!

なにがいけないのでしょうか?

いいではないですか。

それに、

かなり目立ちましたよ、あの看板。




裁判員制度 誕生!

これでは普通すぎてコピーじゃあないですよ。



裁判員制度については、よく知りませんが(汗)辞退できるんでしょうか?

だって、もしアメリカの陪審員みたいなものだったら、とても仕事そんな時間休めないし、、、、



ハガキが来も辞退が容易にできるのならいいのですが、、不安です。



制度そのものはいいと思いますが、いざ自分が行くことになるかと思うとかなり億劫ですな~~。。。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。