ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
070824_174805.JPG
今日のように、寒くて雨の日はスクールの紹介でもしましょうか?

これは、五香店での1枚。

スクールは五香でもしっかりやっております。

向かって右にいますのが、当院のえびはら先生。

そして左にいますのが、生徒さんのUさん。

そして寝ているのが、当院の鶴岡先生です。


二人がかりで、なんだかほのぼのと授業が進んでいたので、思わず撮影しました。


青山店は、白が基調の部屋ですが、五香店は茶色かな?


こういう日記も店内も分かるし、雰囲気も伝わるのでいいもんですな~。。。

たまに、ご紹介していきます!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「先生、デトックス効果のあるツボって例えば何処ですか?」


今日、突然生徒さんから質問された。


「う、、築賓(チクヒン)というツボは解毒すると言われているけど。。。ふくらはぎの内側の部分。後は、内庭とか裏内庭とか、、、」


例えば、老廃物が良く出るとかいうことで言えば、内蔵につながっているツボはすべてデドックス効果があると言える。。。


内蔵が活発に動けば、代謝や血流がよくなって、毒がよく出るからだ。



今、言った『築賓(チクヒン)』などは、本当に食中りなどで毒が体に入ったものを出すツボなのだ。


ここに灸をすると、下痢をおこすものの、ほっておくと毒が出る。


今、ちまたで言われている老廃物を出す、浮腫を取る目的のデドックスであれば、むしろ背中にたくさんあるツボの方が正解かな。


そんな話から、どうやったら脚の浮腫が取れるのか、などの話になって行きました。

はては、顔の矯正のお話まで、、、、




質問があったのは、アロマセラピストを長年やっているBさん。


質問の内容も、自分のサロンであったことや、現在ご自分で実践されていることが多いので、具体的で専門的。


説明するこちらもついつい熱が入ってしまいました。いつもですけどね。。




ちなみに、私はヨーグルトをたくさん食べると下痢をするみたい。。。

昨日もそうでした(笑)

なんか、その時に毒も出た気がして、爽快な気分になったが良かったです。


お食事中の方には失礼しました。


では、、今日はまじめネタで。。。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やんちゃ南斗


このごろのミナトのイタズラが止まらない。。。


ガスレンジをいじるのを怒られると、コンセントを引っこ抜き、それを止められると玄関で靴を投げる、それも止められるとトイレにこもって水で遊び始める。。。もう動物よりすごい(泣)




妻が、そんな南斗を強く叱ってたたいたら、そのままバタリと倒れて寝てしまった!とびっくりして心配していると、



「大丈夫っ!寝て反省してんだよ、そっちのほうが反省できるから、いいのいいの」



と娘がそしらぬ顔で励ますのだと言う(笑)


でも、叩いたのが痛過ぎたんではないか?とまだ心配していると、、




「だーいじょうぶ、だいじょうぶ、私なんかここをもっと強くパンチしたことあるから!!」



と、恐ろしい顔でお腹をパンチするふりして励ますらしい。



な、なんちゅう娘だ!




南斗、、大丈夫なのか??


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
動物園渚沙

「はーあ・・・、ナーちゃんには夢があるの。」


うっとり顔で娘がおそろしい事を言う。


「・・・・・なに?」


私をうっとり顔で見続けているので、しょうがなく聞くと、


「わたし、ヒヨコが飼いたいの!!」


(あんたの夢は簡単でいいね~、、)


「へーー、それだけ?」


「それに、アヒルとカメとウサギと、、あとアオガエルがいいな~」



すごい組み合わせだな。


そんな娘の夢をかなえるべく、市川動植物園へ先日行って来た。


これは、ウサギではなくモルモットを大事に抱えている娘の写真である。


このまま、まあ2時間近くも遊んでいるのだから私はたまらない(泣)


こうなりゃあ、アヒルにカメにウサギにアオガエルにヒヨコでも庭で飼うかな??

そうなると、、それほど簡単な夢でもなさそうだな。

めんどくセエなあ、、もう、、





後日、娘をラーメン屋につれていき、ラーメンをふるまっていると、


「はあーん、ナーちゃんラーメン屋さんになりたいな~~~・・・」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「いつの間にかはじまってしまった整体・・・」


と、O先生からメールが来ました。宣伝もしていないのに、まだ料金その他のチラシも作っていないのに、毎日60分コースを何人もこなしてヘトヘトだと、、、うれしい悲鳴を聞きました。

先生の人脈の多さがうかがい知れますが、それもこれもO先生のお人柄が良いからでしょう。気さくでいて優しくて、そしてなにより楽しい人ですから!!

ご興味の方はぜひ、ご一報下さいませ。詳しくは、、、


温石薬石整体院
“ManyFrower”

〒144-0034東京都大田区西糀谷1-3-24
最寄り駅京急蒲田徒歩5分糀谷駅徒歩6分
予約専用電話090-8680-8304
E-mail:yakuseki-onjaku-seitai-in-@docomo.ne.jp

■メニュー
部分コース30分3000円
全身ショート45分3800円
全身コース 60分5000円
全身コース 90分7000円
全身コース 120分10000円
★コースを受けた人のオプションでアロマオイルによるトリートメント両足(膝から下)or両手(膝から下)1000円

今のところ決まっているのは、上記のみとのことです。
また、情報が入りしだいご報告します。

なにせ、忙しそうなO先生でした(笑)

でも、忙しいのが何よりですよね!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝の公園

最近はよい天気が続いてご機嫌です。

寒くても、天気がよければご機嫌になります。

朝、北青山団地の公園脇にバイクを止めて走ってお店に向かう直前の写真です。


そんな時間もないのに、あまりの気持ち良さに「カリリン」と撮影。

いやー、なんとものどかな場所なんです。

この公園、私は昼を食べたリしますが、営業の方がブランコで書類を広げて電話していたり、どこぞの若者達が演劇の練習をしていたり、なかなか活躍しているようです。

この辺のオアシスなんでしょうな~~~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


人の皮膚の細胞から「万能細胞」を作製することに成功したというニュースを聞いた。


なんのことだか最初はピンとこなかったが、すごいことらしい。


なんと、臓器や筋肉などなんでも作ることができるということなのだ。。。



と、いうことは、壊れてしまったり傷ついた臓器を新しい臓器に取り替えることができるということなのだろう。


しかも自分の皮膚から作るのだから拒否反応もないという。。



「あー、人間はバイクのようにパーツ交換できないもんな~、、、大事に使わないと!」


と、最近体の衰えをヒシヒシと感じる私にとっても、すごいことだと分かる。


不死身な世界がおとずれる日は近いのかも。。。。


でも、死なない、死ねない世界って想像がつかない。


みんなどんな生活を送るのだろうか。。。



そうとうしっかりとした目標とか持たないと、ダラダラしそうだし、時間の感覚ももっといいかげんになったりするんだろうか?



ダラダラが好きで、時間を守るのがキツく感じる私にとってはいいことなのだが、、、




よく、SF小説や映画で使われそうなネタだな。


暴飲暴食を繰り返してもいい訳で、かなりハチャメチャな生活になったりして、、、私だけか(笑)


そのうち、自分のクローン人間を育てる事になったり、、


人口が減らないから、少子化問題も解決して、、いや、むやみに人口を増やさないように子どもを作るのに許可がいるようになったりして、、




イヤだね、濃いね、



気持ち悪い世の中を想像してしまった。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「椿三十郎」と言えば黒澤明監督に三船敏郎。。。

その三十郎を織田裕二がやるというのをニュースでみた。

あの、世界陸上でアナウンサーの横にいた、あの俳優でしょ?


無理、ぜったい、、、パロディーなら。。。。(ファンの方すみません)


三船敏郎といったら、あーた、ただ存在しているだけで空気が変わるような、、日本の宝のような男ですぞ!!


無理、ぜったい。。


椿三十郎や用心棒、七人の侍などの三船はシビレるほどカッコ良かった、、




最近は、なんの映画だかは知らないが、新撰組の近藤勇を演じる三船敏郎を実家の衛星テレビでチラリと見ました。


すごい迫力!!私がみたのは、本当にラストのシーンだけ(笑)


切腹も許されず、河原で打ち首されるシーンだった。


河原にしずかに正座をしてたたづんでいるだけで絵になる。空気が何か違うのである。


介錯人が立って刀を振り上げる前に、着物を弛ませ、首を切りやすいように首をだして、さらにやや前屈みになって、




「どうぞ!」




だったか、「では、」だったか、「いざ!」だったか、とにかく驚く様な迫力ある大声で合図をするシーンに寒気がした。




映画は、気合いとともに介錯人の刀が振り下ろされる所で終わるのですが、、、、、終わってしばらく放心した感じがしてました。



いやー、思い出したら、三船の映画が観たくなってきたゾ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
平日なのに、男性の方のほうが多く来院されました。

朝、一番女性を一人、その後授業をこなして、青山から五香へ戻り、女性をもう一人、、その後男性を4名も施術しました。

私が担当する方は、みなさんどの方も横綱級のコリの持ち主なのですが、同じ横綱ならやはり男性の大きな横綱のほうが大変です。

かるく触れただけでは何処が筋肉で、何処が骨かすらわからない(笑)

そして、その筋肉の張りをなんとかほぐして、筋肉の奥の奥に割り込んでいって、やっとコリちゃんにたどり着くといったイメージ。。。

私ったら、目を三角にして、必死にこの作業を繰り返しました。

石以外にも、ある時は肘で、ある時は膝で、お客様が潰れんばかりにギューギューにやっつけたんですが、、、、


「あー、寝ちゃった。。。いやー、楽になった。。あー、軽くなった」


ですって、


「ね、寝たんですか!、かなりグイグイやったんですよ!ハハハ、参った~。」

「そう、そんなに強く、、いやすみません、気付きませんでした、熟睡しちゃっいました」

「いえいえ、いいんです。楽になっていただければ」


まあ、結果良ければすべて良しです。


そういえば、ベルリンマラソンに出場したJさんも来院しました。

Jさんは若いし、まだコリも若いので、そんなに強く施術したら死んでしまいます。。

でも、しっかり押す所は押さないとね!!

成績は、自己ベストを上回ったそうですが、本人的には不本意なタイムらしいです。

まだまだ、マラソン熱は続きそうですね。


最近はマラソンは静かなブームなのでしょうか、、、私の周りで走っているかたが増えた気がしますし、フルマラソンに参加するかたも増えているようです。。。。

なにかが、人を走らせるのでしょう!オレも走るかな???
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
男子バレー、頭来て途中で見れなくなった。

女子バレーもそうだった。

だいたい、男子も女子も仲間のミスなんかにみんな甘いんじゃあないか!



「ドンマイ!」



などと、爽やかにはげましあってる場合じゃあねえぞ!



「こらー、テメエ、馬鹿野郎!どこに打ってやがんだ!マジメにやりやがれ!!」


と激を飛ばせ!激を!



ミスったり、やられたヤツも、もっと憤死しそうな顔しろ!泣きそうな顔している場合じゃあないぞ。



すべてに真剣味が足りない。。。オレが真剣になってどうすんだよ。



だいたい、バレー選手(特に女子)の筋肉のなさは半端じゃあない。あんなスポーツ選手見たことない。


腕もポヨポヨ、脚も棒脚、、、あんなんで跳躍できる訳ない。


(ブートキャンプやれ!ブートキャンプ!!)


はーーーー、イライラする、、、、、
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。