ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
今日、車で買い物に行きました。

駐車場へ車を止めて、車を出ようとしたら、


「ガッチャン!」

w(☆o◎)w ガーン

赤い車が私の車へケツから突っ込んでぶつかりましたヾ(^_^;


すぐに白い手袋して降りて来たご婦人は、顔面蒼白…

「すみません」

とキョロキョロしてる。

もう、(`ε´)…でもかわいそう…

車を降りて、チコっと傷ついたバンパーをなぜなぜして、

「……う~ん、オッケー!!いいでしょう!運転気をつけて下さいね。」



あー、また優しいというか、面倒臭がりというか、なんちゅーか、


私がヘマしても、どうぞ皆様がお許し下さりますよーに|||(-_-;)||||||
アーメン
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
060927_211205.jpg
クワズイモ、なんと気がつかぬうちに、幹の内の1本が腐ってしまい、重傷になっていた。

お客様のIさんに指摘されてわかりました。

さっそく、植え替えしました。


腐ったミキは、腐った部分を全部切って、葉っぱも切って、腐ってないミキをそのまま、植え替えした鉢に「ブスッ」と挿しておきました。


すると、なんと、w(☆o◎)w 惨めなミキから葉っぱが生えて来たんです!


Iさんの言う通りにしたら、本当に蘇生しました!

Iさんって凄い!クワズイモも凄い。


さした幹の近くには、当院で使っているストーン「ブラックシリカ」のかけらを置いておきました。


実はブラックシリカのパワーも凄いんですよ(笑)

ストーンパワーについての詳細は企業秘密です。
なんてウソですヽ('ー'#)/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
060927_180223.JPG
表参道ヒルズに初めて潜入しました(笑)

というのも、バイクが止められることが判明したからです。

屋根付き地下駐車場で、なんと1日500円!!!

綺麗だし、スタッフの方は皆親切だし、、、最高(笑)


ヒルズから出る時、正面から出ようとしたら、

「すみません、こちらからどうぞ!」

と警備員に呼び止められた。裏口を指している。

まさか!

「私の格好が汚いからですか(泣)」

と聞いたら、、、

「とんでもございません!まだ開店前なもんですから。すみません」

はー、、安心しました。







ということで、、、、?

今日は青山店で体験施術を行ないました。

当アカデミーへの入校を検討しているSさんです。

Sさんは、鍼灸学校へ通学している2年生。

「前回30分コースの施術ではよくわからなかったので、もう一度今度は60分コースで受けたいんですけど」

とのことなので、今日は2回目の体験施術60分コースをしました。

前回同様、施術中の話が楽しかったです。やはり同業の方は話が分かっているので施術しやすいですね~。



で、結局Sさん、来週から入校することになりました。

これからの授業がたいへん楽しみです!


同業といえば、前回いらした山本さんも来院されました。

山本さんとの話も大変楽しかったです。

前回ずいぶん楽になられたとのことでしたので、これからの成果に期待できそうですね~。


たのしい1日でした!!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
魔法のツボ

ツボによっては、痛くて当たり前という場所もあります。

例えば手三里なんかがそう。



それに環跳と呼ばれるツボもそう。



この環跳(かんちょう)は、脚全体の疾患に効果がある万能のツボ!

まさに魔法のツボです。

脚の痛み、冷え、むくみの3つを改善させるツボなんです。

ここを「グイっ」と押しても、

「あー、気持ちいい~」

なんて、言っている人は、なってません。


「イタタタ、痛すぎだって!」


と怒るぐらいじゃあないと(笑)


詳しい場所は企業秘密です(笑)

施術中に聞いて下さい。



必ずやグイっと押しますから・・・・フフフ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あまりにコリすぎると、痛さを感じないまでの状態になっている方がいます。

つまりその箇所が「バカ」になっている感じ。

気を付けないと、

「うわーー、これはバカ・・・だ・・な・・」

などと口走ってしまいます。

「なによ!さっきからバカバカって!失礼ね~」

と怒られてしまいます(笑)

「いや!あう、ちち、違いますよ、すみません、ここの部分がですね、ほら、こ、こんなになって、こんなに押しても痛くないでしょ?」

と弁解。

「わかってますよ、冗談ですよ。だいぶ、さっきより感じるようになったわよ!さっきは押されていても全然効かない感じだったもの!!」


とからかわれます。

しかし、ウチの院には横綱級の肩コリさん腰コリさんが多いのはなぜなんでしょう(笑)必ずやほぐしてみせますからね!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
JR古河駅に開業予定です.

卒業生の羽鳥先生がいよいよ開業します。

JR古河駅西口ロータリー側のシティーマーケットHanaというところに出店予定とのメールをいただきました。

これから本格準備に入るとのことです。


いやー、楽しみです。


羽鳥先生はスポーツクラブで様々なインストラクターやマネージメントの経験があるので、体のことに詳しいばかりか、人への接し方や営業センスも抜群です!

詳しいことが分かりましたら、またすぐにお知らせするので、お近くの方は是非お試し下さい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「猛烈な台風14号は22日、小笠原諸島の南の海上を北上」

こんなニュースに涙します。

なぜなら、小笠原諸島に行きたいからです。

いつか、ストーンセラピーツアーと題して小笠原に行こうかな?!



今日は小笠原でのマグロ穴の話、

「マグロ穴というダイビングスポットがあって、その洞穴には磯マグロのでかいのがいっぱい回遊している」

との話を小笠原で聞きました。


イルカと一緒に泳ぐツアーに参加したときのことを以前ブログに書きましたが、その時、実はそのマグロ穴を目指して素潜りを試みたのです。


その洞穴までは、水深約20~30メートル位だったでしょうか(雑)かなり深かったことは確かです。


耳抜きを恐いくらいして、息が怪しくなって、でももう少しで洞穴に届きそうで、どうしようか悩んで、ふと一緒に潜っている「じろうさん」を見ると、彼も同じところでこちらを見て漂っていたのが笑えました。


お互い目配せをして、洞穴をあきらめて海面に上がりました。

なんどもチャレンジしたのですが、とうとう、洞穴には届きませんでした。

1メートルもある磯マグロが回遊している姿を1度は見たかったですね~。



そうそう、海面に出ると、海はかなりシケた状態になってました。

慌てて船に乗り、すぐに帰路に向かいましたが、だんだんシケがひどくなって・・・とうとう、波の壁の中を帰るはめになってしまいました。

前も後ろも横も波の壁という状況は恐怖でした。

前方かすかに父島が見えたときは

「助かったー」

と芯底よろこんだのを思い出します。




はぁ~、、、小笠原諸島には、やり残した事、見逃したもの、まだまだたくさんあるんだけどな~(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
吉祥寺タウンというホームページに、当アカデミー卒業生の松川先生のサロンが紹介されています!

吉祥寺タウンのマッサージをクリックすると、2ページ目の先頭に出て来ます。

内容を見て、松川先生の頑張っている様子に安心しました。






ほー、こんなホームページがあるんだな~となにげに

「松戸タウン」

のマッサージを見たら・・・


びっくり、当サロンがあるじゃあないですか、

しかも、まったく知らない写真が使ってあります??

この人誰?、しかも裸だし!!

当院の良さは、「服を着たまま」なんですが、写真ではしっかり脱いでます、しかも知らない人が、、、。

思わず吹き出しました。



明日、できたら訂正しておきます(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。