ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
昨日、朝一番に新規の男性の方を青山店で施術しました。

「なにを見てウチを知っていただいたんですか?」

と聞くと、

「インターネットです」

とのこと。

・・・・ブログ、読んでるかも・・・

と思うか否や


「ブログ読みました!」


とのこと(汗)

こういうパターンが多いんだから、もっとマジメに書かないと、と肝に命じました。



そして、施術を進めていると、彼が同業の方で、しかも現在鍼灸の専門学校生ということがわかりました。

まだ分かりませんが、当施術を気に入っていただいたようで、当アカデミーへの入校も検討して下さるとのこと。

いいですね~。

またいろいろ可能性が広がりそうです。


いろいろ、お話は楽しかったのですが、気がつけば当施術の自慢話ばかりに終始したようで、少し反省。

わたしは、なにげにアピールしすぎるのがよくありませんな。反省。

でも、、熱意は充分に伝わったようでした(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
涼しいですよね。
朝、店前の桜の落ち葉をのんびり掃いていたら、、、

「秋だな~、、、ハッッ!なわけないじゃん!!」

とびっくりしました。そんくらい涼しかったですよ~。


そういえば先ほど、「ハロー松戸」っていうミニコミ誌の役員の人から電話があって、

「先生、あのー、営業のご案内の電話なんですけど・・・」

とのこと。

「えー、今のところはいいかな~」

と答えると、

「そう言えば、先生のブログのペットネタのところを読んでいたんですけど、あれ、泣けますよね。先生、あれ、泣かすために書いてるでしょ。会社で読んでかなり落ち込んだんですけど。」

「へへへ、でしょ。だって悲しい話なんだもん。でも読んでくれたんだ~、
うれしいですね~。」

「読みましたよ。もー、あれは力作だよな~。先生も本当は泣きながら書いたんでしょ」

「実は、ジーンとしながら書いてた、  なんてね、そんなわけないよ」

てな話になりました。

1年も前の記事を呼んで、そんなに喜んで(?)くれるなんて光栄です。



どんな記事?と思った方は、右はじにあるブログテーマ一覧のところのペットネタを開けてはじめの方を読んでみて下さいな。


ちょっと悲しいのがありますよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
群馬県についにストーンセラピー薬石整体の登場です。

卒業生の永沼先生がついに開院することになりました~!

8月からスタート予定ですので、みなさまよろしくお願いします。

詳しくは、

オールハンドエステ&ストーンセラピー薬石整体
「フィーノ」
〒373-0032
群馬県太田市岩瀬川74ー1Nマンション402
電話 0276ー46ー0137
時間 10:00~19:00(日・祝休)完全予約制



です。
ホームページは只今制作途中とのこと!
できたらまたご紹介します。

ちかく、私のホームページにもアップしておきます。

絶対に成功するように、私も全力でバックアップ致します。
頑張りましょう!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、寒邪にやられてしまっている人が多いです。

この時期、暑いので、体が冷えをたやすく受け入れやすい。

冷え性の方にとっては、冬より辛い季節かも。

扇風機の風邪でさえ、体はかなり冷えます。


肩こりさんは、ガチガチに、腰こりさんは、腰痛、ぎっくり腰に、足冷えさんは、ふくらはぎがつったり、痛かったり、冷たかったり。


この時期は、風呂にじっくり入るのは辛いので、風呂で温まったつもりでも、意外に温まってない。

で、冷えはなかなか解消されずじわじわと体の内部にたまって積という固まりになることも・・・・


で、とにかくあまり冷えないように気をつけて下さい。

あぐらをかいてふくらはぎをモミモミしたり、たっぷり汗をかくまで半身浴したり、冷たい飲み物を控えたり。

それでも、冷えを感じたら、ぜひお越し下さいませ当ストーンセラピー。

今年の夏は定休日の火曜日以外はお休みはありません!(五香店のみ)

ので、よろしくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は早めに帰宅。

なにげなく、テレビを見ると、映画をやっている。

なにやら、少年の夏休みの話題である。



それから、しばらく、久しぶりに映画に見入ってしまった。なんと最後までちゃんと見た。

タイトルは確か、

「ウォルター少年の夏休み」   (違ってたらまた笑って)

なんだか、ありえない様な話なのだが、そこが気楽で見てられた。

じー、、んと心温まる、アメリカの古き良き時代の物語りである。

そう言えば、この手の映画で、

「ステンドバイミー」も、良い映画だった。


「ステンドバイミー」は、スティーブンキングの本が原作なのだが、この本の最後にある、ショートショートのホラー話が、冗談じゃあないほど恐い。

内容は、恐すぎて書けないほど(笑)

震えて読んだ事があるのを今思い出した。興味のある方はどうぞ!でも止めた方がいいかも。



とにかく、映画を最後まで見たのは、本当に久しぶり。

たまには、心の洗濯を映画でするのもいいもんだなあ~。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、やっと電車で青山店まで行けました。

やっぱり電車も楽でいいです。

電車に乗る前は、この本も読もう、あーこの資料にも目を通そうと、いろいろ持って出るのですが、、、、

いざ、座って、本を広げること数分で、私は必ず必ず寝てしまいます。



気がつくと、膝まで頭を下げて、ゆれていたり、

上を向くように頭を後ろの窓につけて大口をあけて涎を垂らしていたり、

自分のイビキに驚いたり、

かなり派手に爆睡しています(笑)


「いけない、読もう、本を」

と気をとりなおして、本に目を通すものの、すぐに目が回りだす始末。

また、気づくと派手に爆睡していたのでした。



帰ってから、

いつになったら、この本を読めるのか、、、、、

と、ため息つきながら、バックから本を取り出すのでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新しいスタッフも入った事だし、ここは一発サマーキャンペーンの広告を出す事にしました。

地元の「地域新聞」というミニコミ紙に掲載します。

先日、地域新聞のスタッフが作ってくれた内容が、どうしても気に入らず、注文を付けたがなかなか意にそぐわない。

「自分で作るから、データーを送って下さい」

つい、つい、作りたくなっちゃって、言ってしまいました。

言ったら、やらなきゃあ、ならないので、今日は時間の合間を見て、広告作りです。




広告は8月4日あたりの週に入る予定です。

お得なキャンペーンですので、どうぞ皆様もご利用下さいませ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
当アカデミーには、様々なセラピストがいます。

もちろん、当アカデミーが初めての学校というかたも大勢いるのですが、

気功、レイキ、アロマ、リフレクソロジー、アーユルベーダ、各種ヒーリング、そして、整体などをすでに、勉強されたり就業されてから当アカデミーに入ってくる方も多いのです。


それぞれのセラピストが、自分の技術を生かしながら、ストーンセラピーを習得しようと当アカデミーに入校されるのは、本当にありがたいことです。

そうした、技術をもっている生徒さんに、私自身施術を受ける事があるのですが、どのセラピーも非常に効果が感じられます。

これらの施術と当ストーンセラピーのことを考えると、ストーンはまず温かいのが気持ちいいので分かりやすいということと、石という道具を使う割には面倒な手間がないのが、良いところだと思うのです。

ご自分の施術のメインにしようとする生徒もいれば、導入にストーンをもってくるように考える生徒もいるようです。

ともあれ、ストーンセラピー薬石整体術が広がればいいのですから、どちらも大歓迎!



そういえば、大阪のAさん、今度は沖縄の方を紹介できるかも!とおっしゃってました。

すると、大阪のみならず、沖縄にも当ストーンセラピーができることに!!楽しみですね~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
近所に増尾城趾公園がある。

森深い所だ。堀もあって、最高。

頂上に立って、じっとしていると、殿様になったような気分になる。

その、城趾公園の近くの交差点で、昨晩「フクロウ」を見た!


交差点近くの木から、飛び立って、交差点を2回ほど旋回して、民家の屋根に止まった。

海にいるトビ位の大きさはあるだろうか?

あれは、まさしく城趾公園の森の主だろう。

野生のフクロウを近所で見たのは初めてである!

感動。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。