ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
早朝から、ドイツ対日本の試合を見ていた。

よかったですよ~。日本がまさか2点も先制するなんて。

1点目が最高でした。中村が3~4人に囲まれて踏ん張って、中村のパスを中田?がスルーして、誰かが高原にパスして、シュート!!!


興奮しましたよ~。

スルーするって、すごいよな~。私にゃあ無理だ(全部無理だけど)

結果は2対2でしたが、充分楽しみました(笑)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝、娘に私の脚の付け根にある豆粒くらいのホクロを発見された。

「ねえパパ、これなあに?」

「それはね、 目だよ、 おめめ」

「・・・・」

「渚沙がいい子かどうか、ここから見てるんだよ、たまにね、ヒヒヒ」


娘はホクロに指をさしたまま動かない。

「その指でさわっちゃだめだよ、目だから痛んだよ、ヒヒヒ」

と私が笑うと、つられてやっとニヤニヤしてきた猿娘。


「気持ち悪いこと言わないでよ!」


本気で怒る妻。



ヒヒヒ、あ~、面白い。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャワ島の地震は大変な被害になっているようです。

昨日から報道を見ていましたが、死者の数がどんどん増えて、とうとう4千人を超えたとのこと。

阪神淡路震災のときもそうでした、死者がどんどん増す報道をただただオロオロとして見ていました。


それにしてもこのニュース、テレビでの扱いが低いような気がするんですが。。。

昨日もニュースを見たくても、夜ニュースがやっていない。

インターネットでニュースを見た後に、民放のお笑いなんか見ていると不謹慎のような気がするのは、私が歳をとったからかな?


日本の占いで有名な方なども、「インドネシア近くで大きな地震がある!」と言ってくれればもっと信用するのに。。


とにかく被害に遭われた方のご冥福をお祈り致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の午後、青山店で小学館ダイムの編集の方が取材でお見えになった。

ストーンについての話やストーンセラピーについての話を一通りしてたら。。。

「では、どのような感じなのか、体験させていただいてよろしいでしょうか?」

「はい、いいですよ、ではどうぞこちらへ」

とは言ったものの、どう見ても体格の良い男性である。

何キロあるか聞いたら110キロ位だとのこと。

おまけに腰がかなり辛そう!

はじめは、どんな施術をするのか、説明しながらのんびりやってましたが、だんだん夢中に無口になってしまった。

帰り際には、随分とお互いが打ち解けて

「こんどはプライベートできます」と言って頂いたので救われました。

ちゃんと良いように書いてくださいることを祈るばかりです(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
戸高B


先日、当アカデミーを卒業された戸高先生がサロンに「温石整体」をくわえました。場所は香取市、合併前は粟源町というところ。

戸高先生は、栄養管理士だったり、スポーツクラブのインストラクターをしていたりその他もろもろの経験をいかして施術を行なっています。

非常に明るく楽しく、力強い。。方です(笑)

詳しくは、

「セラピールーム あじさい」
香取市荒北1204 あじさい窯・ギャラリー糸子敷地内
日~金曜 10時~19時最終 土曜タイ式マッサージのみ
祝日休  0478ー75ー2124 予約優先


です。ちなみに、6月1日~4日には、ギャラリー糸子の展示即売会を開催するとのことです。ご興味のある方は是非どうぞ!!

http://www.st-farm.co.jp

に詳しい内容がありますので、どうぞ!

写真でみると、なにか非常にのどかですね~



戸高A
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の大雨、雷に恐れをなして、バイクを店に置いて、タクシーかバスで帰ろうとしたら。。。。

タクシーは長蛇の列、バスは30分待ちということで、駅から自宅まで約25分かけて歩いて帰りました(泣)



そして今朝、いつもの様にバイクに乗ろうと思ったら。。。。


「ない、ない、バイクがない」・・・(当たり前)


しまった!自転車では遅刻ではないですか!!!!


シャカシャカシャカと猛ダッシュε=((((*^o^)ノノ

やっとのことで店につきました。間に合ったかどうかは微妙です(笑)



そんなこんなで「妙に疲れるな~」と思っていたら。。。。



「おめでとうございます」


と新しいスタッフの狩野先生に言われました。


「え?子供???ああああ~、そっか!誕生日!」


そう、今日は私の誕生日だったのです。


♪今日から私は40歳♪

♪気持ちはいつも18歳♪

♪でも体は着実に40歳♪


(だから疲れたのかな~(;゜ロ゜))


・:*:・'★:*:・・:*:・'★:*:・・:*:・'★:*:・・:*:・'★:*:・、
人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑  参加しています。
1日1回クリックにご協力お願いします。m(_ _)m
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は雑誌の取材が久しぶりにありました。

6月の下旬には発売されるとのこと。

そのライターの方はラジオの仕事もしていて、JーWEBのロバートハリス氏のお友達とのことで話が盛り上がりました。



そして、今日また、小学館のある雑誌の取材の申込の電話がありました。

いいですね~。

めんどくさがらないで、ドンドン露出して行きたいですな(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
060524_114741.jpg
昨日、hamukoさんからのコメントがネタです。

内容は、下記の通り

◎気功施術をしていると不思議な事ってありますよね!自分が体調悪くなった瞬間にお客さんの痛みが消えたり、押してて気持ち悪くなったりと・・・。自分の手が異常に温かくなるのが気持ち悪かったり・・・。でも、私、気功ってあまり信じられません。先生はどうに思いますか?先生の意見教えてください。もし、答えにくいようでしたらスルーしてくださいねっ◎hamuko


私は基本的には信じますよ。凄腕の外気功師もたくさんいるようです。いわゆる手を触れないで治したり、一撃でだけで治したり。

私も気の出入り口であるツボを施術して気を操作する訳ですから、広い意味では私も気功をしている訳だと思います。

私は本来、目に見えないものは信じたいけど信じられない性質なのですが…
これだけ不思議なことにたくさん遭遇したり、経験したりすると、気の成せる技だと思ったほうが分かり易いですね。

現代医学的に説明しようとすると苦しくて分かりにくくても、東洋医学的に説明すると楽で分かりやすい!って事たくさんありますから…

でも信じる度合いの違いはあります。


私のボーダーラインは守護霊やら天使たち。
これが見える話はダメかも。

話としては面白いけど…
以上、携帯から根性でアップしました。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
すごい人。

昨日親子で来院された方を一人づつ施術しました。

まずは、70代半ばのお母さん。

毎日、J○病院の整形外科に行って、注射をうったり、薬をもらったりしているという。主訴は腰の痛み。

脊柱管狭窄症、椎間板ヘルニア、すべり症だとのこと。

温石で充分に温めながら施術を進めると、

「あー、気持ちいい、こんなの初めてだよ。もう治っちゃうかもしれない!」と感激の言葉をいただきました。

「本当に治っちゃうといいですね」

と私も調子に乗って(笑)気合いで頑張りました。



次に娘さん。

肩こりが主訴です。

施術を進めると、占いや気功の話に。

「北小金駅近くにとってもよく当たる占い師がいるんですよ。80歳すぎのお爺さんなんですけど。びっくりするぐらい当たるんです」

とのこと。1回5000円位だというから私も行ってみようかしらん。

また、彼女が東京のある気功師に見てもらって子宮筋腫を治してもらったのだとのこと。

「その人は癌も治しちゃうんですよ」

すごい!

いやー世の中にはすごい人がいっぱいいるんですな~w
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
もうかれこれ何年も来院していただいているTさんは、1年前よりなんと7キロも痩せたんだとのこと!

毎回合う度に「すっきりしたな~」とは思って

「やせました?」

と聞くと

「ぜんぜん」

と答えていたくせに、

今日は7キロも痩せたと白状しました。


ご自分の酒量が増えると、

「先生、最近飲んでる?」

とか言って、人に飲ませておいて、密かに7キロも痩せるなんて。。。。ズルイ

秘訣は体重計に朝晩乗って、メモをとることなんですって。



そして、今日の最後に来院されたYさん。

とうとう当院裏にあるコナミスポーツに通いはじめたとのこと。

Yさんは筋力トレーニングをすると言って、ずっとどこのスポーツクラブに通うか悩んでいたんです。

とうとう始動ですね。


みんな、頑張るな~。

しかし、私のウエストはまずいな~。

今日のビールはたっぷり飲みたいから、

明日から「やろう」。。「何を?」。。ビール飲みながら、腹なでながら考えます(笑)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。