ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
060331_143635.jpg

さくら通りは只今満開中~。


先日クレージーケンバンドのボーカルの人がテレビに出てた。


彼は、私の仲間である。

「いいね」が口癖だからだ。

「いい~ですね~」とか「いいね~」とか「いいじゃあないですか!」とか。
私は1日何回言うかわからないほど言う。


彼が「いいね」を言い出したきっかけは、彼の叔父がやはり「いいね」が口癖の仲間だったとのこと。


彼の両親は離婚したとのこと。彼が子どものころのある日、親戚の集まりがあって、気まずい思いで出席したら、その叔父が彼をみるなり

「いいね~」と言った。

彼はその言葉にすごく救われたとのこと。



わかる!その叔父さんの気持ちが、、、、

叔父さんは

「おっ!いいね~、生きてるね~」
「おっっ!いいね~、育ってるね~、それでいい、それでいい」

と言いたかったに違いない。本心でそう思ったのだ。

その「いいね~」を聞いた少年の彼は、

「あっ、オレっていいんだー」と思ったに違いない。


すばらしい話である。
妙に関心してしまうのはきっと私だけだろう。

(ちなみにクレージーケンバンドという名前をどうしてもクリスタルキングと言ってしまう。。。「ク」しか合ってないのに。。。)


・:*:・'★:*:・・:*:・'★:*:・・:*:・'★:*:・・:*:・'★:*:・、
人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑  参加しています。
1日1回クリックにご協力お願いします。m(_ _)m
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

予知能力も一種の「気」でしょう。

なんとなく嫌な予感。とか、大変なことがおこりそうな気がする。とか、、、

こうした感覚を原始感覚とも言うんでしょうか。

原始感覚がすぐれているのは、なんといっても動物でしょう。

地震が来て大津波が襲った時も、ゾウは山に逃げて死ななかったとか!


我々が、人を施術しているときも予知ではないですが原始感覚は必要です。

「なんとなく、変な感じ」とか、「他の部位と明らかに違う何かある」と感じることです。

見た瞬間、さわった瞬間に直感で知るこも非常に大切です。


そっか!

だから私は、、、たまには野生に返りたくなるのでしょうか?

おとといも錆びて動きの悪いリールをゴリゴリ回してました。(遠い目で)

あーー、どんな釣りをしようかな???

やっぱり、今は広ーい砂浜で、思いっキリ遠投してカレイを釣ったり、ルアーを投げてヒラメやスズキを釣ったりしたです。


・:*:・'★:*:・・:*:・'★:*:・・:*:・'★:*:・・:*:・'★:*:・、
人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑  参加しています。
1日1回クリックにご協力お願いします。m(_ _)m
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オートバイで江戸川を渡って東京に入る時、橋の手前に大きな掲示板に気温が表示されています。

今日はずいぶん冷えましたが「10℃」でした。

ちょっと前、ヘルメットの中の顔が「叫び」の絵になった時は、「2℃」です。

それに比べれば、今日の冷え込みなんてチョロイもんですよ(笑)


先日の暖かい日、青山の交差点でデッカイ、ハーレーが私の横に止まりました。

「ドッドッドッドッドッドッ」

すごい音をたてているので、「チロリ」とみると、、、、、

「ウッッ・・・・」

なんと、年齢不詳の女性が革ジャンに、足はアミタイツをはいて、パンツは皮のパンツ(半分尻肉が出てます)

「すごい、寒くないのかな~、もし転んだら痛いぞー」

と、目が釘付けになった私を尻目に

「バババババーーー」

と走り去ってしまいました。


青山の春は一味違います。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
060325_160034.JPG
妻が4才の猿娘に

「お腹の中ってどんな感じだったの?」

と聞くと、

「何にも見えないの、ママの声がするの、いつも眠いの」

と答えたという。


「どんな気持ちなの?」

と聞いたら

「暖かくて、雲の上みたいにねえ、毛布の中みたいにねえプカプカしてるの」

と答えたらしい。

プカプカとは羊水のことを表現しているのでしょうか!!

さらに出産の模様を「オギャーと泣いた」とか、「パパを見た」とか説明すると言って妻が笑う。


でも、確かに立ち会い出産していた私を猿は一生懸命見ていたのです。

ただ、子供は目がまだ見えないと言われていたから気にもしていませんでした。


さっそく、今日、もう一度私が聞くと、

「オギャ-オギャーって泣いて、泣くのやめて、チロッと見たらパパがいたの、それからまたチロッと見たら今度はお風呂に入ってたの、」

「お風呂?お風呂って赤ちゃん用の?」

「うん、赤ちゃん用の小さいヤツ」

風呂って産湯のことでしょうか??

ミステリアスな会話でした。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
桜が五分咲きの中、

卒業生のMさんが、遊びにいらっしゃいました。

吉祥寺駅のそばで開業を準備しています。

うーー、武者震いが(笑)本人はもっとだと思いますが。。

和風ストーンセラピーの和が広がります。

是非とも成功してもらいたい!

精一杯ご協力させていただきます。

まず今日は、相談に乗らせていただきました。



その後、患者のSさんが久しぶりにご来院されました。

「桜がすごいですね~!」とびっくりしてました。

Sさんは血行が悪すぎるので施術後はフラフラ。
すこしのぼせて気味になってしまいます。
気をつけてゆっくりと圧をかけないと、しばらくソファーでグッタリと。。。

「今日は久しぶりだから効いたわ~」

と今日も軽めにしたのに、しばしソファーで。。。

「もう少しマメに来ますね!」

とおっしゃって、お帰りになりました。

またお待ちしております。

・:*:・'★:*:・・:*:・'★:*:・・:*:・'★:*:・・:*:・'★:*:・、
人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑  参加しています。
1日1回クリックにご協力お願いします。m(_ _)m
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
060326_115051.jpg

咲きました!本格的な春がやってきてウキウキします。


先日デビューした「かのう先生」が今日も施術をしました。

じつに堂々とした施術でした。

強い刺激が苦手な方とみるやいなや、大きい温石でずっとあたためながら弱圧でほぐしていく機転の良さには脱帽です。

案の定、

「あのー、来週の水曜日にまた来たいんですけど・・先生の予約空いてますか?」

といきなり指名の予約じゃあないですか!!!

すばらしいです。

患者さんの体に集中して、全神経(感覚)を注いだ結果だと思います。

今日の緊張感、集中力を忘れなければ必ず成功すると思いました。

お疲れさまでした。


051204_111214.jpg

・:*:・'★:*:・・:*:・'★:*:・・:*:・'★:*:・・:*:・'★:*:・、
人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑  参加しています。
1日1回クリックにご協力お願いします。m(_ _)m
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
060325_135912.JPG
今日、また外国人の方が青山店へ来院しました。

たどたどしい日本語でもいろいろお話しできて楽しかったです。

帰るとき、とても施術をほめていただいたのには、なぜかひどく照れてしてしまいました。
よろこんでもらえてよかったです。


写真は、青山店のそばの団地の桜です。

一番咲いているヤツを撮ってみました。

あ~、満開が待ちどうしいですね~。


パッと咲いてパッと散る。

いさぎよいのが日本の花らしいです。




いさぎよくないのは民主党の永田議員。

最近ニュースを見る時間もないのですが、なぜか辞めないようですね。

情報の提供者の名前も明らかにしたとのニュースを見ましたが、
さらに、まずい情報が出なければいいのですが、
さっさと辞めときゃ良かったということにならなければいいですけどね~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


当アカデミーの授業で「気」についての話しになると、

「先生ってスピリチュアルな話を信じるほうですか?」

とよく質問されます。

「ぜんぜん」

と答えます。

「まったく私は疑い深いんです」と。。。

でも、私の目に見えない、また分からない物は存在しないんだ!というような考えではありません。

ただただ疑い深い、信じがたい。でも信じたい気もするけど。。。


しかし、こと「気」という概念については別です。

私の普段の施術や生活では「気」を普通に使っているわけで、「気」を否定していてははじまらないし、ツジツマが合わなくなってきます。

そういう訳で「気」を認めないと私の生活は成り立ちません。

ということで信じる信じないというレベルではないのです、「気」は。

では、気とはなんなのか??

それは今度にします。

お疲れさまでした。

・:*:・'★:*:・・:*:・'★:*:・・:*:・'★:*:・・:*:・'★:*:・、
人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑  参加しています。
1日1回クリックにご協力お願いします。m(_ _)m
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
060323_125507.JPG
今日のさくら通りです。まだぜんぜん咲いてません。。。

今日は、生徒さん3名とインターンの方1名と計4名で授業を行ないました。

それぞれ、個性のある生徒さんで楽しい授業でした。



そして午後、院の患者さんで小学校の先生をしているIさんを施術していたらビックリする話が多くて、、、

今は子どもを叱ると、親が怒鳴りこんでくるらしいです。

私の感覚では信じられません。

私は「先生に怒られた」と親に言うと、「なんてバカなことしたの!」と更に怒られるので、怒られた話なんてしませんでした。

近所の人にも悪さをするとよく怒鳴られたりぶたれたりしてました。

それでも、親に言えば「あんたが悪い」のは当然のことで、親には極力だまっていたもんです。


信じられないことが多い世の中になってきました。





そういえば以前に公園で生意気な小学生に説教&拳骨したら、

「お父さんに言い付けてやるからな!!」とキレられました。

「おう!上等じゃあねえか!お前の家にこれから行ってやる!どっちが悪いか親父に聞いてもらおうじゃあねえか!」

と凄んだことがありましたが、(子ども相手に┐('~`;)┌)


今の親なら返り討ちにあってしまうかもしれません。

やばい世の中です。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
いまさらながら、さくら祭りのご紹介です。

当、松戸五香店のある「さくら通り」は日本の道100選に選ばれています。

それほどさくら並木がすばらしいからです。

新京成線の五香駅から常盤平駅の先までさくら並木は続いています。

満開になると、桜のトンネルができて、空が見えなくなるほど。。。。昼も綺麗ですが、夜桜も幻想的です。

毎年、土日の2日間が「さくら祭り」になります。

五香~常盤平の間を歩行者天国にして、道には露天商がならびます。


私なんか、いくら冷めた気持ちでこの祭りを歩こうと、どうしてもウキウキしてしまいます。

そうしたウキウキ顔の人が数万人もぞろぞろと道を歩きます(笑)

「こんなにどこから人が!!!」とびっくりするほどです。

地元の子供達の鼓笛隊パレードも可愛いですし、
サンバカーニバルのパレードも実に見ていて楽しい。思わず腰がふれてしまいます。

さてさて、そんな「さくら祭り」が今年は4月1日(土)、4月2日(日)に開催されます。

ウキウキしてみてはいかがでしょうか?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。