ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
夏の終わり時期、私は必ず小笠原の父島に行きたくなります。
もともと、海や島が大好きなのですが、小笠原は特別な島です。

手つかずの自然とは、まさにあの島のことをいうのでしょう。

竹芝桟橋から28時間、船でなければ行けないという不便さもあの自然を助けているのでしょう。

釣浜の珊瑚の美しさ、コペペビーチの白い砂、扇浦の沈没船、南島のウミガメの赤ちゃん、イルカの群、大きなサメ、ウエザーステーションから見る夕日、全てが人を癒します。

すべてを捨てて、この島に住みたい!!!と思ったことも多々ありました。
思いでを話せばつきません。



今日はサメ。

「タイガーサンドシャークというサメが扇浦の沈没船の中にいる」というのは、島についてからなんどか聞いてました。

タイガーサンドシャーク、恐そうでしょう!

日本では、人は襲わないというふれこみ?ですが、オーストラリアでは人を襲うこともあると言われているサメなんです。

なんとそのサメを見にわざわざ沈没船まで泳いで行きました。普通で考えればバカみたいなことなのですが、小笠原の自然で目がピカピカしていると、サメを見る=すごく自然な行為なのです。(^-^)

情報によれば2メートルから3メートルぐらいのサメとのこと。

「なーんだ、でっかい人間みたいなもんだな」

なんて、思っていた自分がバカでした。


台風通過後の濁った海を、一緒に行った元同僚の「カモさん」と、そろりそろりと進みます。

沈没船について、そこを覗くとなにやら濁っていて見えません。普段はなんと30メートルの透明度がある海も、その日は濁りでよくわからない。情報では沈没船の中、つまり底の方にいるとのこと。

「もぐってみる!」(バカですから)

と私は勇気をだして潜ってみました。素潜りだから、ゆっくり沈むわけにも行かず、グングン深く潜るとすぐに底についてしまいました。

サメはいません。・・・上で待つカモさんにいないことを伝えると、すこしホッとした様子(笑)。

どこいったんだろう???と、またゆっくりと濁った海を進みながら辺りを見渡すと


「ギャ」ヾ(;゜ロ゜)ノ


黒い影が足下に!!!


と思ったら、自分のフィン(足ひれ)でした(笑)

「あーびっくりした」と思った時、カモさんが私の肩を殴打しながら


「ウーウーウー、オーオーオーオーーーーー」


とシュノーケルくわえてなにか叫んでいます。

慌てて彼の見る方を見ると・・・




「ドーーーーーーーーン」




といました。まさに「ドーーーーーン」という感じで、我々のいる水面付近を悠然と泳いでいます。

声にならない驚きでした。

それは、でかい人ではなく、自動車が海に浮かんでいるようなデカさ(泣)です。

こちらに、むかって泳いでいましたが、我々の騒ぎが嫌だったのか、ゆっくりと向きを変えて向こうに泳いでいってしまいました。

恐かったけど、感動しました。

サメがこちらに向かっている時、思わず


「食べる時はどうぞ丸のみで!」と思ってしまいました。

人気blogランキングへ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
050830_131340.jpg

スキップを今日は汗だくになるほど(・ω・) しました。なぜかって?


朝、娘に
「ねーっ スチップしよ~よ~ ね~ね~ねってば~」

「いやだね 自分でしてな!」

「嫌!いっしょにやろ~よ~ ねーねーねー」

もう ずーと言ってる(`ε´)・・・


「たくっ・・・ハイハイハイ、一回だけだぞ!」
と重い体を引きずって、ヨッタ、ヨッタと始めると・・・


「ウキー!」と猿娘が狂喜乱舞。「ウキャー、アハハハハー、ウキャキャキャキャキャー」

と後ろから大笑いでついてきます。ちなみにまだ猿はスキップが出来ないので、もどきステップで・・・

何がそんなに楽しいんだろ~?

と思ってたら・・だんだん私も楽しくなってきたような??


妻に「何うかれておどってるの?」と大笑いされて・・・

「はっ!」(◎o◎)

そういえば、踊ってる!手は高くあがり、人差し指を突き上げ、腰をふりふり、なんだ~楽しいじゃないか!

もう家中スキップしまくりました。(決して人様にはお見せできません)

いいですよー。すっごく疲れてても、悩んでてもいつしか、ゴッ機嫌になりますd(^O^)b

なんでだろ~?


重い足どりの時、そっとスキップしてみましょう!フフフッて笑えますよ、きっと。



写真は猿のスチップ。柏の某店での暴走のもよう

人気blogランキングへ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
歯が痛くなりました。昨日の夜、ちょうどブログを書いていた時です。
突然歯が痛みだしました。
ズキズキ、ズンズン、ドンドン、ガンガン
もうどうしょうもなく痛いです。
薬も飲みましたが、効きません。
違う薬を試しましたが、それでもだめ。
酒を飲む気にもなれず、ろくろく食べられず、寝れず、散々な夜でした。

うつらうつらとすると、痛みで目が覚めます。

とうとう、朝の4時ぐらいまで、マンジリとして起きてました。
最後に飲んだ薬が効いて来たのか、少しやわらいだらすぐに寝てました。



朝一番、予約も入ってなかったので、大嫌いな歯医者へ。

「ずいぶん歯医者にはいってないでしょ?」

とレントゲンを見ながら効かれました。

「10年以上も前に行くのを止めました」

と答えると、先生がニヤニヤしてます。そして、レントゲンを見ながら丁寧に、いかに私の歯が悪いかを説明します。聞いてられなくなった私は

「先生、なんか、今話を聞いていたら痛くなくなってきましたよ。治ったみたいヽ('ー'#)/」

と言うと、

「治ってません」

と真顔で冷たく言われてしまいました。


もう、どうにでもして、、、、、という気持ちと、痛かったら許さないからな!という気持ちとが入り交じります。

いろいろ治されて、半分治ったような、治らないような状態で先生の治療は終了。「次回の予約で本格的に治しましょう!」とどこかへ行ってしまいました。

「今やってほしかったけど、早く帰りたいし・・・」とほっとしていると、

女性が登場。「では歯石をとりますね!」と明るく言われて、なんのことだかわからないまま、また寝かされました。そして、歯石をとり始めますが、これが、微妙に痛い。


「しみますからね」と言われてしまうと、

「しみるのはあたりまえだから我慢して!」と聞こえます。

ピクンピクンと必死で我慢してたら

「麻酔しますか?麻酔する人もいるんですよ」だって!!!なんでそんな痛いことしてるの???と思いながら・・・

「いいです。早くやっちゃってください(ToT)」


なんでも歯をごりごり磨き過ぎると歯石がたまりやすいんですって。ワタシャ、歯がキュキュするまで、ゴリゴリ磨きますから、、、それが悪いのでしょうか?


とにかく、歯が憂鬱です。


これから、歯医者にまじめに通おうと決心しているところです。

すでに(((( 少しもう嫌になってる(*_*)

人気blogランキングへ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、満員御礼でした~
朝から420分、7時間施術しっぱなし(^-^)v
サービスの時間をプラスすると確実に8時間以上施術しました!
疲れもなく充実した1日です。

さて、今日のご来院の方々から、

「あのジュータンどうなったんですか?」

と聞かれました!

よくぞ、聞いてくれました。

リビングに敷いたらピッタリで、とっても気に入ってます。
やはり見れば見るほど、うっとりする柄だと思うんですよね?

大事にします。

青山店には、もう一枚、懲りずに買おうかな?フフフ


050823_153454.JPG
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は朝から九州のMさんの授業です。とても誠実で話しやすい方で、ついつい話が脇道へ・・・

介護師でもあるMさん、介護の現場が、いかに過酷であるかを聞きました。また、趣味も豊富な方で話が盛り上がってしまいました~。楽しかったです。


次に「ケイコとマナブ.net」の取材です。
モデル兼ライターの女性が、私の冗談に受けて

「先生オモシロイ~」

を連呼してました。

模様は9月末の「ケイコとマナブ.net」にアップされるとのこと!楽しみです(^-^)v
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
050826_193721~01.jpg
五香店の「クワズイモ」に水をたっぷりあげると、葉っぱの先から水滴を垂らします。シズクがプウーと出来て、

ピタッ と落ちたら

またシズクができます。
かわいいです(*^_^*)

撮って見ましたが、ピンボケしました(_ _)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
京都の生徒Sさんのサロン「ラ・スール」が9月7日にオープンするのは以前書きましたが、今日Sさんから、「チラシの反響がさっそくあった」とうれしい
報告がありました。
オープン前に既に予約がたくさん入っているとのこと!!
これはすごいです。

私の所のオープンよりすごいかも!(^_^;

京都方面の方がいらっしゃいましたら、是非一度行ってみて下さい。m(_ _)m
詳しくは、

ホットストーンマッサージ La soeur(ラ・スール)
 舞鶴市字福来(ふく)160ー1
 電話090ー8888ー1458
※アットホームな完全予約制のお店ですので肩の力を抜いておくつろぎいただけます。(本日より予約受付開始します)
~openキャンペーン~
■30分コース
 通常3000円 → 2600円
■60分コース
 通常6000円 → 5000円 です。

Sさん!関西地区第1号店として、是非がんばって下さい。


そして、
栃木地区ではMさんが小山駅西口でサロンをオープンする事が決まりました。10月がオープン予定とのこと!!現在は内装工事中です。
栃木地区ではお二人めの開業となりますね。
まだ、サロン名など、細かいところは決まっていませんが、決まり次第ご報告します。


そして、そして、
現在は、九州の大分県からストーンセラピー薬石整体術を学びに生徒さんが東京に来ています。既に整体院を経営されている方で、ストーンセラピー薬石を整体院のメニューに加えたいとのこと。明日は私も朝9時から授業をします。

ストーンセラピー薬石整体が全国に広がって来ました。どんどん楽しみになってきます。よーーーーーし、やるぞおーーーー。

明日は早いので早く寝よ┐('~`;)┌

今日もお疲れ様でした。

050826_193433.JPG
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
台風の影響で、大雨が降ったり止んだり。
こんな日は、家でゆっくり読書などを楽しむのが一番です。

沖縄の人は、台風が通過する時は、ほとんど家から外にでないんですって。台風の恐さを知っているんでしょうね。生活の知恵というか、だからあまり被害者がでないとのことです。

なのに、今日の朝ご来院のHさん、

「私、台風とか、大雨が降るとどうしても出かけたくなってウズウズするのよね!」

ですってヾ(^_^; それでか、今日もお出かけとのこと。
気をつけて下さいよ~


同じにするつもりはありませんが、台風になると、張り切るおじさんが近所に住んでいました。


暴風の中、

「トントントントン、カンカンカンカン」

と雨戸を板で、固定したかと思うと、トンカチ持ったまま、仁王立ちで我が家を眺めています。

すると、はしごをもってきて、なにやら屋根を治したり、アマドイをいじったり(-.-) 


「あなたが一番あぶないかも」とつぶやきながら、私は窓から覗いてました。


その人は、雪が降ると、もっと興奮して出てきました。
ズンズン降りしきる雪の中で、スコップをふりかざす姿はすごかった・・・(*_*)

翌日の雪かきも、近所の人を仕切って指示をだします。近所の人が集まれば集まるほど、興奮するのか、彼の叫び声は遠くまで聴こえました。

私はといえば「熱いなあ~」とかつぶやいて、そっと雪かきをせずに、窓から眺めてましたっけ。
すみませんでした m(_ _)m




さて、植物園と化した店内を撮りました。
外でこうも雨がふると、店内の緑たちもいっせいに
「水をおくれ!」
といっているように見えます。
明日、朝一番にたっぷりあげましょうw

050825_210024.JPG
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はテレビ取材を受けました。

やっぱり普段どおりのようには行かず、ちょっといつもより暗め&無口になったかな? とにかく結構本気で施術しました。

施術後の一言で、アーティストの鳳山雅姫(とりやままさき)さんからは、ゴットハンドと言われてしまいました~(*'o'*)
彼女は若いのに肩凝りがつらく、たまに頭痛がするとこと。施術をしながら
「アーティストも大変なんだな~」
としみじみ思いました。
また、来ていたスタッフの方々も口々に「私もやりたい」と言って下さって、なかなか好評でした。

終始、打ち解けた雰囲気の中で、たのしいひとときでした。

9月の第3土曜に放映するとのことです。

楽しみです。反響がたくさんあればうれしいです!

今度は土曜に「ケイコとマナブ.net」の取材が入りました。スクールの一回完結講座の潜入取材とのこと。

なんか少しずつ取材が増えてきたような?
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
050823_161211.jpg
マニュアルという技があります。自転車の前輪を上げたまま走る技。漕がずに、助走をつけて走って、体重移動だけでフロント(前輪)をリフト(上げる)します。腰をいそがしく動かし(^_^;バランスを取ります。
基本の技ですがなかなか難しい(>_<)


24時間テレビで有園という自転車のトライアルの選手が世界記録に挑戦すると妻から聞いた。

「へ~どれくらいなの?」

「確か75メートルだと思ったよ」

「???えっ なら俺でもできるじゃない!」

「そーだよね!それぐらいしてたよね」

という訳で、雨の合間を見てやってみた。

妻が連写(笑)


で、見事、軽くカメラ目線で達成です。

ストーンセラピストで世界記録保持者ですo(゜へ゜)○

で本当かどうか、インターネットで調べましたが、結局わかりませんでした。

誰か知ってる人って・・・

いませんよね

~ヽ('ー`)ノ~
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。