つるっと旨いよ! | なちゅ。のモノクロームな日々

なちゅ。のモノクロームな日々

ハンドメイド作家として活動しています、natyu.(なちゅ)です。
日常の小さなことを日記がわりに綴ります。

そうめん眠ってない?

そうめん余ってない?



長男、虎がそうめんが嫌いなため、頂きもののそうめんを持て余してしまうなちゅ。です。



そんな私に救世主が……(*´ω`人)


福山酢醸造さんの『黒酢と生姜のスープ』!

今日は、フリーズドライタイプの『黒酢と生姜のスープ』を使った美味しくて簡単なメニューをご紹介致します♡








10月某日、MBC(南日本放送)でお馴染みの柴さとみ さんのアトリエにて、福山酢醸造さんの黒酢美女♪  「黒酢応援し隊」の のぶこさんが、お素麺を使った美味しいひと品をご馳走してくださいました♪


「黒酢応援し隊」のぶこさん♡ 



材料はこちら。

『黒酢と生姜のスープ煮麺』(4人分)

・そうめん                         6束
・黒酢と生姜のスープ        3こ
・卵                                    2こ

あとはお好みでネギやごま、カボスやお酢などをご準備ください。

柚子胡椒とか、豆板醤もいいねー♪



作り方はちょー簡単!

①そうめんを茹でる。


②そうめんを取り上げる。



③ゆで汁を5カップ程度残し、『黒酢と生姜のスープ』をいれる。




④とき卵をいれる。




⑤そうめんを器に盛り、④を注ぐ。

はい完成!

なんと簡単!
そうめんのゆで汁の塩味を利用するので、『黒酢と生姜のスープ』以外の調味料もいりません。


ちょっとずつ、味を変えながら食べるのもいいですねー。



実はこの『黒酢と生姜のスープ』、今のところ在庫限りで販売終了になるそうで、今なら福山酢醸造さんの直売所で超お得な割引価格で購入出来るそうなんです!


それを聞いた私、主催イベントに福山酢醸造さんをお招きしちゃうことに致しましたー。



来月ドルフィンポートで開催致します、ちょっと大人なマルシェ『me!go!me!go!』にて、福山酢醸造さんの特設ドリンクスタンドをご出店頂けることになりましたー。

☆(*´꒳`ノノ゙☆パチパチパチパチ☆

『黒酢と生姜のスープ』はもちろんのこと、なちゅ。も大好きな黒酢ドリンクも数種類お持ち頂けますよー。

アミノ酸たっぷりの身体が喜ぶ飲み物で、元気チャージいかがでしょう✨



イベント会場では、ドリンク販売がメインとなりますので、フリーズドライのスープやその他黒酢商品は福山酢醸造さんの直売所でぜひお得にお買い求めください(*´ω`人)




福山酢醸造株式会社

(本社工場)
鹿児島県霧島市福山町福山3559番地
電話  0995-55-2539 
営業時間  8:00〜17:00
定休日  土日祝


(鹿児島営業所)
鹿児島市武2-21-1
電話 099-256-2517
営業時間  8:30〜17:30
定休日  土日祝

ホームページ http://fukuyamasu.co.jp