美味すぎてびっくり! | なちゅ。のモノクロームな日々

なちゅ。のモノクロームな日々

ハンドメイド作家として活動しています、natyu.(なちゅ)です。
日常の小さなことを日記がわりに綴ります。

すっかりInstagramからのリンク投稿に頼っていたら、アメブロからInstagramに連携できるようになっていました……。


え?いつから?('꒪д꒪')

時代に取り残されている感が半端ないなちゅ。さんですよー。(öᴗ<๑)

でも、ストーリーズなのねー。
きえちゃうやつやん。




さてさて、久しぶりのブログ。
何を書こうかしら?

と、いうかサボっているうちにネタが溜まりすぎまして……記事にするには旬を逃しておりまする<( ¯﹀¯ )>


夏の間、Amazonプライムでアニメを見まくっていたツケが回ってきましたね。


忙しいフリして自宅で居留守使ってアニメを見ていたなんて、40すぎたいい大人の風上にもおけません……_| ̄|○ il||li


鬼滅の刃の第1期が終わり、世界陸上で炎炎ノ消防隊が休止中の今こそ、リズムを取り戻すチャンスです!


なちゅ。さん、頑張る!


……という、気持ち新たに宣言したところで、本日は先日見つけた美味しいものをご紹介致します。



鹿児島県は鹿屋市にありますさつまあげ、高級蒲鉾の『国生屋』さん。


ここのさつまあげ、マジうま!

多分ね、魚がちがうよ。
新鮮なんだよ。
さつまあげも蒲鉾もぷりっぷり(*´﹃`*)

キムチ入りさつまあげ。
ビールがすすむ、後味ピリリで具沢山。
さつまあげのぷりっぷり感にごぼうや人参の食感が加わり、「うまい!」以外の言葉は見つかりません。



エビ入りさつまあげ。
エビのすり身じゃありません、むきエビがはいっておりましてよー!
キクラゲのコリコリに、枝豆とエビ。
呑む人も、呑まない人もうまさに踊る1品です。


国生屋さんのさつまあげ、何を頂いても美味しかったのですが、いちばん感動したのは「おさしみ蒲鉾」。


一見クリームチーズみたいですが、蒲鉾です。

普通のかまぼこよりジューシーでぷりっぷり。歯ごたえもよく……いやいや、食べた人しかわからんうまさ!



お味は3種類♡
真空なので日持ちもします♪



実はお仕事で伺ったのですが、我を忘れて仕事を忘れて(←💢)大興奮!

祖父母が鹿屋市に住んでいたので、小さい頃に食べていた昔ながらの蒲鉾やこが焼きがケースの中に並んでいて、ノスタルジーと食い意地がせめぎ合うったら困っちゃう。


初代の方が漁師さんだったそうで、お魚の質にはこだわりが。
現在は三代目のご主人が新しい技術を取り入れながら、伝統の味と技を守っていらっしゃいます。




お店のお隣は神社でした。


今度伺う時はお参りしよう。






さつまあげ・高級蒲鉾『国生屋』さん
〒893-0045
鹿児島県鹿屋市高須1737
TEL   0994-47-2002
営業時間  8:30〜17:00
定休日  火曜日
HP    http://kokushouya.com/