一生懸命……。 | なちゅ。のモノクロームな日々

なちゅ。のモノクロームな日々

ハンドメイド作家&ストーンセラピストとして活動しています、natyu.(なちゅ。)です。
作品を通して、小さな幸せを彩るお手伝いが出来たら…と思っています。

姓名判断修行中(。-∀-)ニヤリ


テーマ:
昨日は亡き伯父の命日でした。


虎、子羊とお寺さんに。


普段のらりくらり暮らしている私ですが、亡き人達のおかげで手を合わせる機会を頂き、功徳を積むことが出来ました。



伯父には小さい頃から可愛がってもらい、超合金ロボを買ってもらったり(!? 私が欲しがったらしいよ😅)、お小遣いを貰ったり。

焼酎好きで飲むと陽気な人でした。


顔が広くて、亡くなってから色んな方から色んなエピソードを聞くためか、まだ居ない実感が湧かないのです。


私の伯父のイメージは「海」。

南方系の旅行関係の仕事に携わっていたからかも知れません。

伯父のことを考えていたら、イベント用の作品作りのはずが、違うものが浮かんで、こんなものが出来ました。



私の名前にも、海の文字が入っているからか、海の生き物好きだな。


いつか行きたい加茂水族館!
海月がいっぱいいるのだよ。







以前、瓶入りの海月ちゃん(生体)を雑貨屋さんで見つけて、真剣に買おうか悩んだ私ですが……GONTITIの人が海月を自宅で飼われていて、管理が難しいと言っていたのを思い出し、直ぐに死なせてしまいそうだから諦めました。

海月って、よく生態が分かっていないんだそうです。(←テレビ情報)


あの小ちゃい海月ちゃん達はどうなったのかなぁ???









伯父が亡くなり、伯母や従弟たちに会う機会も減りました。

人が一人いなくなると、繋がっていたものがほろほろ解けて……。
また手繰り寄せながら逢いに行く。

昨日の説法。

先に逝った亡き人は、いつかお浄土に私たちが行く日まで「一生懸命生きてくれ」と願っておられます。



そうだね。









そうそう。
いまは海月よりずっと育てやすいこの子がいるから、幸せです。




*natyu.さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ