予定通り大学受験が行われるだろうか | 獣医さんになれるかな

獣医さんになれるかな

獣医師を目指す娘を見守る母日記

朝からぷーこが国会中継見てるよ!?

どうしちゃったのよ〜


9月始業式の事言ってるから真顔

それで決まった大学もあるみたい


となると、受験時期はどうなるの…

現高3生、通う高校によって進度まちまちだよねきっと

中高一貫の進学校なら
高2までにひと通りの単元を終えてて

高3からは演習、過去問らしいからなぁ

ぷーこの私立高校は高校のみ


都立トップ校に通うMちゃんの話では

生物は3年から選択して始まる予定の授業だからまだ何もやってないって。

となると自学自習か…

まぁ秀才さんなので
教科書とスタサプとか見たら何とかなるのかも

ぷーこも地理と数3は授業とってないから
塾と自力学習


つまり現時点でも
6月か7月から学校始まるとして

予定通り来年1月から始まる受験に
追いつけるであろう受験生ってのは


現役生の場合

中高一貫校で単位取れてる

オンラインで授業が進んでる

ガッチリ予備校頼み

とにかく自学自習でいける


推薦の事はよくわからないが
ぷーこの学校だと1学期の成績がいる


やっぱりどう考えても

公平性を考えると

地域格差、経済的格差
それらも問題になるし

今まで通りの受験って
できる気がしないよね…


9月始業式なら受験は夏?
オリンピック中? それやだー笑い泣き

9月まで塾通うんかい!
もーーお金むーりーーー

ぷーこ苦笑いウシシ


お花はモリモリ咲いてるので
晴れた日はせっせと水やりオバさんしてます。