略)すとまじテンカラ部

とある空間に集まった遊び人「源流志向のテンカラ釣り人たち」のブログです。


テーマ:

黄色さんとのぶじいで9月の釣りに行ってきました。

快晴!!!

寒いくらいの空気は、歩くには丁度良いかも

台風の日の撤収は避けようとスケジュールを短縮。

鬼の一泊釣行。

 

一泊分の食料を持ち、残りは車の中に残置。

強行スケジュールを決行しました。

 

アルバイト含め正味片道8時間弱の歩き。

相変わらず、何でこんなことを好んでやっている自分たちの気が知れない。

登っては降り、降っては登る連続をひたすら続け、息は上がり、身体は悲鳴をあげるのでした。

 

とある人工物は、気持ちを萎えさせ(その物自体は、その路を越えるために準備されたありがたいものなのですよ)

「ヒィ」

と悲鳴に近く、そして自分の耳に届く程度の小声を出しながら乗り越えます。

 

ちょっと竿を出したいと思う場所も時間を考えると我慢。

ルート確認兼カメラ代わりのスマホも気温が低すぎて起動せず。

 

やっとのことで、テン場が近づき

クタクタだけど竿を振ります。

 

シーン

「あれっ?」

シーーーーーーーン

 

水嵩も高く、渡渉したら流されちゃいそうな大場所ばかりで

 

ボキッ

心を支えているつっかえ棒が見事に折れてしまいます。

 

テン場でタープを張って、米を研ぐも

飯食いたくないっす

 

ふて寝じゃー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

翌朝、4時。

飯を炊いてしっかりエネルギー補給。

荷物をまとめ、今日こそはと竿を握りしめます。

 

「よっしゃー」

のぶじいの竿に岩魚。

 

しかし、ここまできたのにサイズが出ない。

 

途中、小屋のオヤジ(実名伏せ)が言っていた眉唾で聞いていたことがことごとく証明されていくのです。

 

まさかのモノがまさかの場所で釣れたり・・・

 

 

前日、ヨダレを出した場所で竿を振り

歩きの時間を考えると短時間の釣りで、渋いけれども何とかツ抜け。

 

黄色さんは、ダム差しの大物を掛け折れた心を補修します。

 

強行スケジュールは、車に乗り込んだ後の大雨を受けて大成功だったけど、その分身体のダメージは大きかった。

 

何でこんなことしているんだろう・・・

と言っていた昨日なのに

今の時点で、次はどこ行こうかと考えています。

 

やっぱり、アホだね。

 

のぶじい

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
山釣り仲間で久しぶりにミーティングと称し、顔を合わせます。

急です。
明日だって〜〜
23日(水)19時から

JR横浜線古淵駅よりほど近いファミレスにて9月頭の釣行計画の打ち合わせをしようと言うことになりました。

その釣行計画は、のぶじい参加出来ずなんですけど・・・ね

のぶじい
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毛鉤を久しぶりに巻いておこうと道具をゴソゴソ出して準備を

その手を動かしながら

 

「本を買うのを忘れた」とブツブツ

 

 

どうも外を歩いていると忘れてしまい。

自宅に帰ると思い出す。

 

まずは、1本

「ちょっと億劫になる」

そして、2本

「完全にやる気を失う」

 

前回2本使って、1本ロストしただけだから・・・

1本増えたわけだし・・・

と言い訳じみた言葉を吐く

 

のぶじい

AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。