皆さん

こんにちは音符

 

北海道札幌市にある小さな天然石のお店

ストーブレス白石店・店長の斉藤ですおねがい

 

ここ数日

夏らしい暑さの札幌です太陽太陽太陽

 

昨日の暑さと言ったら!!!

 

スーパーで

あんなに西瓜を愛おしいと思ったことはありません(笑)スイカスイカスイカ

 

 

昔から

「西瓜に塩」といいますが

熱中症予防には最適の組み合わせですねラブ

 

 

 

さて今日のエオラ・ジェムストーン・オラクルカードは

こちらですルンルン

 

グリーントルマリン

 

{CD44665A-C9E1-49C5-8E23-260339B184C9}

 

タイトル「生命の泉」

真の繁栄と成功は、スピリチュアルな富と宝によって測られる

 

「生命の泉」のイメージは

私たちの人生に滋養を与える

スピリチュアルな源泉を強く思い出させます。

グリーントルマリンの透明な荘厳さは

私たちのハートと魂に

この世界の美を伝えます。

それは内側と外側のバランスを表現しています。

 

この種類のトルマリンは

その強烈なグリーンの色でハートと密接にかかわっています。

それはハートセンターを開き

私たちのハートの中にあるもの

そして私たちが本当に望んでいるものが何かを見せてくれます。

 

 

グリーントルマリンは

ポジティブな男性性=「陽」のエネルギーを持ち

これは自分の内側に上昇する「陽」のエネルギーを

さらに得ようとしている人々の

女性性=「陰」のエネルギーの

バランスをとるのに役立ちます。

 

エオラ・ジェムストーン・オラクルカード

タロットで探求するクリスタルの世界より抜粋

 

ハートのチャクラに対応するグリーンの石ですクローバー

 

「グリーン」というカラーがいかに

生命力を高めるか・・・!!グリーンハート

 

生命力の高まったところにこそ

本当の豊かさが産まれるんですグリーンハート

 

天然石に限らず

野菜や

草花ラブラブ

木々やしの木

 

私たちは自然界の中の「グリーン」から

たくさんの恩恵を受けていますブルーハーツ

 

もう癒しの色ナンバーワンですグリーンハート

 

実は私自身は

この天然石を持っていませんチーンアセアセ

 

ですが

「生命力を高める」ことを知ってか知らずか

 

私のお部屋は「グリーン」率が高いですニコニコ

 

絨毯やカーテン(ここで50㌫近く占めますね)音符

他にはクッションやタオルなど・・・

 

勿論

部屋の中には

観葉植物いっぱいで

ガーデニング大好きキラキラ

 

陰陽五行で言うと

「木」(植物)から「土」(土に触れる)ですねぇギザギザ

 

この関係は

相克の関係ですが

植物はまわりまわって

(動物が植物を食べて排泄したり、最後は腐って)

土の滋養となるので

 

やはりお互いには無くてはならない関係ですアップ

 

私自身は「金」の人なので

植物「木」を剋す関係ですが

一生懸命

植物のお世話をしたりすることで

逆に癒されていますぽってりフラワー

 

私「金」のほうから

植物「木」に

力を与えているんですはーと

そうすることで

自分が癒されるウインク

 

「剋す」って

「痛めつける」って意味じゃないんですキラキラ

 

エネルギーを分け合う関係だと思うんですイエローハーツ

 

ですが

私たちの学びは

「何事にもバランスがあるということを知る」

ですルンルン

 

私が水をやりすぎれば

植物は枯れますしもやもや

 

植物が繁茂しすぎると

土は痩せますもやもや

 

 

 

 

何事もほどほどに・・・ですねOK

 

 

 

🙇ごめんなさい

 

グリーントルマリンを持ってないので

陰陽五行の話になっちゃいました〜(笑)ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ