皆さん

こんにちはラブラブラブ

 

北海道札幌市の小さな天然石のお店

ストーンブレス白石店

店長の斉藤です

ニコニコ

ここ数日暖かいお天気の札幌ですチューリップ

 

 

これからの時期は

大通公園でも

焼きとうきびやソフトクリームの屋台が出て

花壇のお花や噴水を見ながら

のんびりとした時間を過ごせますねクローバー

 

私は毎日

その日に必要なエネルギーを持った天然石を

エオラ・ジェムストーン・オラクルカードでひいていますはーと

 

カードによって導き出された本日の天然石は・・・

 

マラカイトですハート緑色

{B1960BD9-A142-430E-BBF9-3CE60A114D7A}

  

タイトル「変容のチャネル」

調和の源を探し出し、そこに焦点を合わせなさい

 

「変容のチャネル」マラカイトは生き生きとした大地のエネルギーを

運んでいます

それは私たちの日常に、より豊かな生命エネルギーを作り出すための道を開きます

エンヴァイロンメンタル・ハーモナイザーとしてのマラカイトは

それが置かれた環境に平和な感覚をもたらします

 

マラカイトはハートセンターのエネルギーを変容するための主要な石です

それは愛に対して閉ざしているハートを開き

真実の感情を表現することを助けます

 

マラカイトの地球へのギフトは

感情体に再び調和をもたらす効果です

その変化は微妙で

最初に感情体に起こり

次に肉体に降りてきて作用します

多くの病気は

まず

非肉体レベルから起こると信じられています

 

マラカイトは特に感情が激しく動揺しているときに

身に着けると

保護のための石として

素晴らしい効果を発揮します

太陽神経叢とハートセンターの上に着けると

ほかの人々からやってくるネガティブなフィーリングに対して

保護してくれます

それはまた

日常生活での出来事から生じる

感情的なストレスが多い時に

私たちをサポートしてくれます

 

エオラ・ジェムストーン・オラクルカード

タロットで探求するクリスタルの世界より抜粋

 

{CDA98460-A687-49DD-B1B4-2150F3320901}


鮮やかな緑色をしたマラカイトは

第3.第4チャクラに対応していますハート緑色ハート緑色ハート緑色

 

カードには穏やかな海にイルカが遊び

マラカイトで出来た門の向こうには

妖精がチャクラに魔法の光を振りかけています

 

宝石言葉では

「魔と病の退散」とあるように

 

一般的には

★魔除け

★危険・トラブルを防ぐ

★ストレスや緊張を和らげる

 

身体の症状への効果は

★解毒作用

★リューマチ

★痛みをとる

 

硬度が低いので水や塩は苦手ですドクロ

浄化の際はご注意が必要です!!

 

 

{DA2C94E3-08CB-4C16-82FD-994717FEFB7D}

 

実は

昨日から風邪をひいたらしく

のどが痛いんですもやもや

 

風邪をひくときには

いつも

喉から・・・

 

「唾ごっくん」がきつい状態ですガーン笑い泣き

 

それで

このカードが出ちゃったかな~~って感じですアセアセ

 

本日はカードのメッセージを

そのまま受け取り

「病が非肉体レベルから起こる」のだとしたら

私の感情にどのようなことが起きていたのか考えてみます

 

 

「調子が悪いな・・・」

と自覚したその日は

非常に手ごわいブロックを

お持ちのお客様が多い日でしたギザギザ

 

特に感じられたのは

「自分が可能性のある人間だ」ということを

認めようとしないことです

 

褒められても

「でも。。。」

「だって。。。」

と必死になって抵抗します(笑)

なぜそんなに

自分を貶めるのでしょう

なぜそんなに

自分に価値がないと言い張るのでしょう

 

それでも

 

「自分」を楽しませることに

小さな一歩踏み出してはいるのですが

それ以上には動こうとはしません

 

その様子を

 

その日

カラーヒーリングでいらしていた

Mrs.環さんがこう表現していました

 

 

「エンジンをふかしているけれど

発進しないでその場に留まっている車のようだ」と・・・リムジン前

 

いくら

立派な高級な車に乗っていても

いくら

質の良いガソリンやオイルを入れても

いくら

ナビに行き先を設定しても

 

アクセルペダルを踏み込むのは自分ですもんね真顔

発進しなければ目的地にはたどり着きません

 

 

 

 

 

皆さんがお帰りになって

ほっとしたとたん

なんだか身体が重く感じられたんですゲッソリ

 

お客様のブロックは

同様の質の問題を

私自身に気づかせるためのものでもある・・・

 

では

私の問題は???びっくり

 

 

まず痛みのある

「喉」は第5のチャクラ

表現や創造性を表しますね

 

おしゃべりすることや

このブログのように

自分の考えを文章で表すことも

第5チャクラの働きですおねがい

 

 

陰陽五行思想の星の錬金術でも

私は

「自己主張してよし」の星を

持っていますウインク

そんなアドバイスなどもあって

一番苦手でやりたくないと思っていたブログにも

こうして挑戦しています口笛


(小学生のころから自分の感情を表現する作文や感想文が苦手で

文章力ゼロなんです・・・チーンチーンチーン

 

 

苦手な分野に一生懸命取り組むことで天が味方する・・・

それを「天職」というのだと

星の錬金術創始者の宮崎ひろみさんに教わりました真顔

 

私の場合は

不安を抱かずに

「自分自身を表現する(第5チャクラ)ことでお客様に喜んでいただく」

「自分の可能性(第3チャクラ)に制限を設けない」

 

これが今回の学びでしたニコニコ

 

(本当にここまで文字を打ち込むのに

何度も間違って時間ばっかりかかってます涙滝汗滝汗滝汗

早く上手になりたい流れ星



 

さて

この痛みを取ってくれるマラカイトは下矢印下矢印下矢印

 

 

ストーンブレス白石店

北海道札幌市白石区東札幌2条5丁目7-8

011-826-3365

年中無休

10:00~19:00

 

 

 

 

陰陽五行思想

星の錬金術・・・潜在意識では「土」の人

ひたむきでどっしりとした安定感

非常に純粋でまっすぐなその性質が多くの人から好かれます

聞くのも話すのも上手ハート

どのようなシーンでも円滑なコミュニケーションをとることが出来るので

多くの人から大切にされる運勢を持ちますラブ

 

ほんとに当たってる上矢印

癒し系スタッフのあすかちゃん

 

 

陰陽五行思想

星の錬金術…潜在意識では「金」の人

自らの良さを引き出すためには

周囲の助けに甘んじることなく

たたかれたたかれ、研がれて研がれていく強い金属ですキラキラ

(え~~(´・д・`)ヤダ~誰か優しくして~~)

 

真っ直ぐで正直、お話し好きでポジティブでありながらも

周りを圧倒することはない癒し系の人ですラブ

 

磨かれて輝く上矢印

店長の斉藤

 

二人の癒し人が

お待ちしていますラブラブグリーンハートラブラブ

 

 

今日のおまけ

{3A8A5175-C075-4C99-A6FB-FA7B5144DE03}


お店の前にお花を出しているので

たまに花屋さんと間違えられます

それもまた楽しひまわりチューリップひまわりガーベラチューリップ