☆チャーハンの日☆ | HANA50のブログ

HANA50のブログ

ブログの説明を入力します。

好きなチャーハンの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は「チャーハンの日」でした
 
冷凍食品やレトルト食品等の製造・販売
を手掛けるニチレイフーズ社が制定しま
した
 
尚、日付は美味しいチャーハンの特徴で
ある「パラ⇒(8)、パラ⇒(8)」という、
語呂合わせと猛暑の夏を乗り越えるため
に、お米のパワーが詰まった熱いチャー
ハンで元気に夏を乗り気って欲しいとの
思いが込められています
 
 
 
さて、本日紹介するシネマは、
「こまねこのかいがいりょこう」
という作品
 
 
本作は、NHKのキャラクターである
「どーもくん」やNetflixxシリーズの
「リラックマとカオルさん」などの
コマ撮り(ストップモーション)アニメ
で知られるドワーフスタジオが同社が
オリジナル作品として手掛けている
「こまねこ」の11年振りとなる短編
作品
 
尚、初の海外旅行に出掛けることに
なった主人公のこまちゃんの友情と
成長が描かれている
 
メガホンを取るのは「こまねこ」の
生みの親であり、ドワーフスタジオの
代表を務める合田経郎監督
 

 
 
 
 
<予告編>

 

(Story)
山の上のお家で暮らすこまちゃん
は、ものづくりが大好きなネコの
女の子で、いつも自分の心に素直
で、楽しく暮らしている
 
ある日、一緒に暮らすおじいさん
から、海外旅行の計画を聞いて大
喜びのこまちゃん
 
ところが、友達のももいろちゃん、
はいいろくんは連れて行くことが
できない
 
大好きな彼らと離れ離れになって
しまうことがわかったこまちゃん
であったのだが・・!