☆第3回テイケイグループ杯俊英戦決勝三番勝負/第2局☆ | HANA50のブログ

HANA50のブログ

ブログの説明を入力します。

一番好きな風景写真ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は「みどりの日」でした
 
国民の祝日の一つであり、
「自然に親しむとともにその恩恵に
感謝し、豊かな心をはぐくむ」こと
を趣旨としている
 
元来は、昭和天皇の誕生日である
4月29日であったが、昭和天皇が
生物学者であり自然を愛したこと
から、1989年(平成元年)より4月
29日が「みどりの日」という国民
の祝日になりました
 
その後、2007年にこの日は「昭和
の日」と改称され「みどりの日」
は、5月4日に移動されました
 

 

さて、本日は、国内囲碁棋戦である、
「第3回テイケイグループ杯俊英戦決勝
三番勝負」の第2局が行われました
 
本棋戦は、25歳以下の棋士が参加する
棋戦で、芝野虎丸名人が先勝して優勝
まで後、1勝と迫った
対するは巻き返しを図りたい関航太郎
九段
 
結果は、278手までで黒番の芝野虎丸
名人が、3目半勝ちを収め2連勝で優勝
を成し遂げた
 
(棋譜/終局図)
白①と関航太郎九段が半コウをツギ、
終局となる
 
整地して、黒の3目半勝ちとなった
.
 
 
 
ラストは、気になるシネマを少し紹介
「Cloud クラウド」という作品
 
 
本作は、黒沢清監督が菅田将暉さんを
主演に迎え、憎悪の連鎖から生まれる
`集団狂気' を描いた、サスペンススリ
ラー大作
 
キャストは「ラーテル」というハンド
ルネームを使い、転売で稼ぐ主人公・
吉井良介を菅田将暉さんが演じている
共演には、吉井の謎多き恋人・秋子役
を古川琴音さん、吉井に雇われたバイ
ト青年・佐野役を奥平大兼さん、
ネットカフェで生活する男・三宅役を
岡山天音さん、吉井が働く工場の社長
滝本役を荒川良々さん、吉井を転売業
に誘う先輩の村岡役を窪田正孝さんが
それぞれ扮している
 
 
(Story)
転売で稼ぐ吉井の仕事が軌道に乗り
出した矢先、周囲で不審な出来事が
重なり今までの日常が壊されていく
 
吉井の前に突如として現れる袋マス
ク姿の男
「ラーテル」へ憎悪が書き込まれた
ネット画面を見ながら「こいつ殺す」
という声が聞こえ、突然`標的' とな
った吉井
 
何故、いかなる理由で狙われるのか
そして、誰に狙われているのか?
吉井の待ち受ける先にあるものとは
・・!!?