☆ 第58期十段戦挑戦手合五番勝負/第3局 ☆ | HANA50のブログ

HANA50のブログ

ブログの説明を入力します。

おまわりさんと話したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

.
今日は、「おまわりさんの日」でした
.
時は、1874年(明治7年)のこの日、日本で初となる巡査制度が誕生しました
当時は、「お巡りさん」と呼ばれ、子供が将来、なりたい職業の上位にランクイン
されていました
.
尚、同年には東京で交番制度が生まれましたが、当時は建物が無く、雨の日は
大変だったようです 雨
.
 
 
 
さて、本日は、コロナウィルスの影響で、大幅に遅れていた囲碁のタイトル戦が
日本棋院に於いて、行われました
尚、当初は、4月16日に長野県大町市で開催の予定でした
.
村川大介十段に芝野虎丸名人・王座が挑戦する、
「第58期十段戦挑戦手合五番勝負」の第3局が、定刻の10時に始まった
 
.
.
(村川大介十段の先番で対局が開始された)
.
 
結果は、176手まで白番の芝野虎丸名人・王座が中押し勝ちを収め、
対戦成績を2勝1敗とし、タイトル奪取に王手をかけた
.
 
.
(棋譜/終局図)
芝野虎丸名人・王座の白①のノビをみて、村川大介十段の投了となる
.
右辺の白の大石を取りかけにに行ったのが、やや拙速だったようです
黒の大石もはっきり生きてはおらず、白の攻めを見せながら厚みを構築
する方が優っていたようです
.
 
.
 
 
ラストは、気になるシネマを一作紹介
今夏に一般公開予定である、
「思い、思われ、ふり、ふられ」、という作品
.
 
.
本作は、「アオハライド」や「ストロボ・エッジ」などの人気漫画家である咲坂伊緒さんに依る
青春恋愛コミックを原作として、実写映画化
.
主人公の4人組には、浜辺美波さん、北村匠海さん、福本莉子さん、赤楚衛二さんが演じる
メガホンを取るのは、「アオハライド」や「フォルトゥナの瞳」を手掛けた三木孝浩監督
.
「Official 髭男 dism」の名曲、「115万キロのフィルム」が、本編に実にマッチしている
.
 
.
 
 
 
<予告編>
.

 

 
(Story)
偶然に出会ったタイプの全く異なる、朱里と由奈、
朱里の義理の弟の理央と由奈の幼馴染みの和臣は、同じマンションに住んでおり、
同じ学校に通う高校一年生である
.
理央に憧れる由奈
朱里に言えない想いを抱える理央
誰にも言えない秘密を抱える朱里
そして、ある秘密を目撃してしまった和臣
.
それぞれの想いは複雑に絡み合い、相手を思えば思うほど、すれ違っていき、
切なすぎる恋が動き出す・・・
.