8月いっぱい 集めれるだけ種を集めたい

 

声をかけたのが遅すぎたため

なかなか集まらず・・・・

 

でも、7月これだけの種をゲット

 

滋賀県産

岐阜県産

兵庫県産の種です

 

 

 

 

試しに、早く植えてみたい^^

 

 

たまたま夜まで仕事がなかった

7月の週末、松山に行ってきました~~~~

 

 

「行きたい」

「いいよ、おいで」

 

この掛け声で、

兵庫から松山へびゅーーーーんの とんぼ帰り

 

 

松山では、畑の主 ヒロコさんが、車で移動させてくださったので、スイスイです。

 

 

そして、第一便 初タンポポの種を植えました♪

 

松山の畑に、です

 

 

 

 

 

 

~7月29日 土曜日 はじめての種植え~

 

 

 

 

いきなりの

「行きたい」に快く OKをくださり、至れり尽くせりで、準備から段取りまで、

そして、帰る時間まで

ぎりぎりまでご一緒してくださったヒロコさんに、感謝です。

 

 

この間に、

HITのキャラクトロジー仲間の方とだんらんのひとときも

もうけていただきました。

 

 

 

そして・・・・・・

 

数日後の

8月3日

 

もしかして、これ芽?という

毎朝夕お水やりをしてくださっている

ヒロコさんから、

ちいさな双葉を発見したと、メッセージいただきました♪

 

芽の画像は、

メルマガで、お楽しみいただけたらうれしいです。

  ↓

  ↓

たんぽぽ通信

 

 

 

 

そして・・・・・・8月9日 種第2便を植えてみたいとおもいます。