熊本記念競輪 in 久留米 三日目 準決勝 | 車券三点勝負

車券三点勝負

1レースにつき買い目は三点まで。
的中したら祝福を。
外れ続けたら冷笑を。

ちょっと時間なくて、途中までしか書けないかも。
とりあえず書けた分だけアップします。

中途半端ですみません。






10R 準決勝
①松浦vs②新山。さらに熊本3車の二段駆け体勢という見どころ満載なレース。
②新山も⑥緒方も主導権を取りたいが、①松浦の位置も気になるところ。初手の並びが大きく影響しそう。

ケース1 初手②新山の前受け
初手で②新山が前受けの場合。もし、このまま②新山が赤板で突っ張って逃げれば、①松浦をサラ脚のまま中団に置くことになる。したがって赤板では②新山はいったん車を下げる。
⑥緒方が押さえ先行に入るが、最終ホームで②新山が叩きにいく。
ここで⑥緒方の抵抗で両者踏み合いになれば①松浦の捲りが楽勝で決まるが、おそらくそうはならない。②新山の出脚はS2の⑥緒方より数段上で、あっさりラインを引き―連れて出切るだろう。それを追走する形になる①松浦の捲りは五分五分の勝負。⑦菅田の援護次第で①松浦も止まるか。
1-79-2579, 7-125-1259

ケース2 初手⑥緒方の前受け
九州ラインが主導権を握るには、初手で前受けするしかない。スタートで同じく前を取りに来た②新山が中団に入れば①松浦は後ろ攻めになる。
そして⑥緒方が赤板突っ張り。こうなれば①松浦は追い上げて②新山を退かす形になり、中団が縺れる。③伊藤旭に番手捲りの余裕が生まれる。それでも①松浦なら逆転までありそうだが。
13-13-2789

とはいえ、やはり外枠の九州が初手で前を取るのは難しい。ケース1から①松浦と⑦菅田のアタマ争いに絞る。
3連単 1-7-9
3連単 1-7-5
3連単 7-1-5

11R 準決勝
実質②伊藤颯の先行一車。⑨坂井もいるが、外枠からでは逃げにくい。
焦点は逃げる九州の4番手を誰が取るか。③和田真も⑨坂井も横捌き込みで位置取り優秀だが、それでも体幹最強の①古性のバランスには敵わないだろう。
ただ、中団で縺れる分だけ⑥松岡辰が抜け出す時間余裕ができる。熊本勢の3着有力。
1-7-346

12R 準決勝
熊本3車の先頭⑧東矢のやることは一つ。エース⑦嘉永の番手捲りを引き出し、⑨郡司に対抗する。
焦点は⑨郡司が4番手捲りになるのか、上図のとおり7番手捲りになるのか。
⑨郡司が7番手になるためには、⑤河端の中団取りが求められるがどうか。そんな器用な競走をできる選手ではない。
ここは上図のケース1は成立せず、⑨郡司が中団発進になる可能性高いとみる。そうなればゴールまで踏み切り⑦嘉永に先着もあり得る。
9-7-12, 7-9-1


カプセルホテル レインボー総武線・葛飾区・新小岩店


7車不買運動  9車売上げ貢献 継続中

競輪愛好者の矜持にかけて、7車立てはいっさい買わず、その資金をすべて9車立てに投じることを誓います。


他の予想サイトへ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ