高松宮記念杯 最終日 負け戦ダイジェスト予想 | 車券三点勝負

車券三点勝負

1レースにつき買い目は三点まで。
的中したら祝福を。
外れ続けたら冷笑を。

初日から三日目までオールプラス収支。ツキだけは続いてます。
12R決勝は応援車券で観戦なので、今日の勝負は負け戦。

2R
最終ホーム   ②⑤⑦
                                ⑨③⑥ ④①⑧
②取鳥も④山本伸も⑨金子哲も、位置とって捲るタイプでなく、とにかく自分の距離から踏むタイプ。
距離は②取鳥>⑨金子哲>④山本伸なので先行は②取鳥。
展開有利は⑤岩津。⑨金子哲が中団なら捲り一発あり。④山本伸が3番手あたりまで捲れば①村田が活きる。
5-17, 9-5
⇒ 5-4-1 (ToT)ぬけ
あの展開で、よく⑤岩津が突き抜けたけどなぁ

4R
最終ホーム   ①④⑦ ③⑧⑥ ②⑨⑤
いまいち安定しない①南潤だが、このメンバーならペース駆け可能。
③松谷は中団をとるがタテ脚がない。捲り迫るとしたら②吉澤だが位置が悪い。
④稲毛差し目の本線決着が優位で、崩すとしたら②吉澤に惰性貰う北の追い込み。
4-1-579
⇒ 4-9-2 (ToT)
①南潤の先行より②吉澤の捲りが勝った。

6R
最終ホーム   ⑤①④  ⑥⑧
                             ②⑦ ③⑨
ほぼ⑤太田の逃げいちで4番手は混戦になりそう。②稲垣が自分で行く素振りを見せても、あっさり⑤太田が叩いて行くだろう。
①香川との本線決着が有力だが、中団を抜け出して割り込むとすれば⑦村上博か③和田健あたり。
1-5-347
⇒ 5-3-9 (ToT)
①香川が離れちゃったーーー③和田健はさすがに抜け目ない

8R
最終ホーム                ⑦③④
                       ①⑨⑧ ②⑤⑥
先行は①鈴木竜だが、同型の②山田久と⑦松浦が4番手でぶつかる。
ここがもつれれば⑨長島に展開が向く。
⑨長島が競られたり⑦松浦が逃げたりの紛れもあるが、ここは⑨ちょーすけ軸で勝負。
3=7=9, 8=9=15
⇒ 5-7-6 (ToT)
⑨長島がぜんぜん伸びなかったー
さすが⑤村上博は展開不問

9R
最終ホーム   ⑨③④ ⑧⑤② ①⑦⑥
①簗田も⑧不破も責任ある先頭だが、⑨新山との先行争いは避けて自分のスタイルに構えるだろう。
中団から⑧不破は捲り切るに至らず、でも⑤金子貴は活きる。①簗田も7番手から捲りきれないが、あとは⑦和田真が自分で行く。
ゴール前は③佐藤慎⑦和田真のアタマ争い。3=7=245
⇒ 2-4-5 (ToT) タテ
③新山が内に詰まって先行できず。さっさと引いて出直せばよかったのに。

11R
最終ホーム   ⑥⑤ ①⑨⑦ ④② ⑧③
⑥竹内雄が逃げたとき、3番手をとるのは位置取りできる①三谷竜。
問題は今の①三谷竜に好調⑥竹内雄を捲る力があるかどうか。捲れなければ⑤吉田敏のアタマ。捲り切っても⑨南修に交わされる。
位置次第で④坂本貴の一発。
5-6-9, 9-1, 4-2
⇒ 9-7-5 (ToT)
最終ホーム3番手から①三谷竜が出て行っちゃうとは
そういう性格でしたねー