日中韓モータースポーツフェスティバル その2 | エンジョイ☆レース

エンジョイ☆レース

楽しくサーキット走行してます。
今はスーパーFJというフォーミュラーカーにどっぷりハマってます!

7/17は練習走行でした。
韓国インターナショナルサーキットはこんなコースです。

低速~高速コーナーまでまんべんなく楽しめるコースでした!



長ーいストレートもあってスリップも良く効きます♪

1本目の走行はシュミレーターで練習したおかげで順調に周回できました。
驚いたのが実走してみたら車の動きが一緒だったこと(+o+)
ブレーキングからターンインの動きや、切り返しでの動きなどなど。
実際走っても何回も走ったことがあるような感覚でした!!

ただ実際は横Gがかかって疲れたり、恐怖心もあるのでシュミレーターのタイムより数秒落ちでした。
シュミレーターでは全開で行けるコーナーも、実走すると躊躇したり・・・。
シュミレーターで速く走れるように色々試して、実走でそのイメージに近づけるのがいいのかなと感じました。

1本目の結果は5番手でした。
今回はたぶん皆初めて走るコースで何もデータがありませんでした。
やっぱりギヤ比が合わず交換してもらいました。

でも手持ちのギヤではまだ合わず、シフトアップの時はクラッチを踏まないといけませんでした。
来年また走れたら、ピッタリギヤで走りたいですね。。

2本目は慣れてきてみんなタイムアップしてきました。
僕も徐々に攻めていき、途中スピンしたりバタバタしましたがタイムアップして5番手でした。
最後にアクセルワイヤーが切れるトラブルもありましたが、練習で良かったです!

前4台とはタイム差がかなりあるので、ロガーと車載を確認して次の日の予選とレース1に備えました。

・・・つづく。


ときはさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス