患者会 初参加 (^^♪ | 濾胞性リンパ腫と私

濾胞性リンパ腫と私

ブログの説明を入力します。

ご無沙汰してしまっています。
色んな事がありました…。
順に書いていこうとおもいます。

まずスマホを買い替えました。iPhoneです。
データーの移行やら何やらが大変
1日かかりましたよ~~~。
なかなかついていけない世界になってしまいました( ̄▽ ̄;)


***********


さて本題
21日にまさママさん主催の患者会 Camomille に参加させて頂きました
開催は2回目とのこと。
私は初参加、緊張ぎみでしたがなんのその。

こんなに同じ病気の方ばかりと、何も隠すことなく、お話ができるなんて、すごく落ち着けて楽しかった

私はリツキサン単独治療で入院期間も短かったので、身近に同病の知り合いもおらず、こちらのブログの方々とのやりとりだけが病気をさらけ出せるところでした。

私自身薬剤師だし、医療関係の友人がいてはいますが、やっぱり骨髄検査で骨に針刺して組織とる検査してきた~なんて話はなかなかできませんしね

ランチ会では
寛解5年10年以上になる方、みんなの希望
PET検査の話
主治医の今だから笑える話
骨髄検査の話(胸骨マルクの方もいて)
化学療法後の血管の話
今後の体調・検診や骨粗鬆症の話
ブログ繋がりの話
などなど……

話はつきませんでした


お料理も1品1品美味しくて、たぶんお昼の開店~閉店まで、まだまだ話足りないくらいのあっというまの時間でした。

このような機会を設けて頂いたまさママさん、そしてご一緒したみなさんに感謝です。
ありがとうございました


治療歴でいうと、私が一番新しく、みなさん私の前を歩いてる方ばかり。
後に続けるようなりたいですね