11月3日(木)の夜、やまぎん県民ホールにて、「ディズニー・オン・クラシック〜まほうの夜の音楽会」が開催された。




「ディズニー・オン・クラシック」は、2002年に東京・大阪・名古屋でスタートし、昨年、初めて山形市で開催された。


「優しい世の中になるように」との願いが込められて始まった音楽会は、今年で20周年を迎えたのである。




今年は、あっという間にチケットはソールドアウトで、会場は超満員であった。




これまでのディズニー映画やディズニーランドの代表的な演目が続き、最後は「メリー・ポピンズ」組曲で第一部が終了する。




第二部は、「塔の上のラプンツェル」のスライドショーと23曲が奏でられる。


2010年の映画の再現の様であったが、生のオーケストラとリアルな歌声が、新たなラプンツェルの世界感を演出してくれた。


まさに、魔法の夜となったのであった。




(ディズニー・オン・クラシックのサイトより)


昨年は「リメンバー・ミー」で、今年は「塔の上のラプンツェル」


来年も、是非、山形にて開催してほしいと思う。


さて、ダイバーシティメディアでは、「ディズニーチャンネル」が大人気!


自宅で、いつもディズニーの様々な番組が見放題である。


また、ムービーオンでは、ディズニーの「アバター」が公開中である。

また、「ブラックパンサー」も今日から公開する。


この年末年始、ディズニーの世界を、是非、ご堪能いただきたい。