久しぶりに、山形一寸亭に伺う。

コロナ禍の中で、これまでは、かなりメニューを絞っていたように感じたが、今回伺った時は、全てのメニューが揃っており、とても嬉しく感じたのである。



特に、自分が大好きな「鴨せいろ」がメニューにあり、味わえることができたのである。

温かい「鴨南蛮そば」も復活していた。



鴨とネギがマッチしていて、なんとも言えない美味しさを醸し出す。

少し食べてから、「大盛りにすれば良かった!」と、若干の後悔あり。



ミニ海老天丼も頼んでいたので、十分過ぎる満足度であったが….。

ふきのとうの天ぷらも、とても気になったが、次に回そうと思った。



やはり、山形のそばは格別である。


毎日食べても飽きない。

そんな深みがある。


緊急事態宣言下の中で、しっかりと感染対策をしているお蕎麦屋さんで、ランチをとりたいと思うのである。