先日、「山形一寸亭」にて昼食をとる。

初めて見るメニュー…「まかないそば」



「肉そば」よりも大きめの親鶏のブツ切り、シナチク、ノリ、ほうれん草、ネギが入っている暖かいそばである。



これがなかなかイケる!

あっさりしていて、見た目は「支那そば」にも似ているが、味は「肉そば」をあっさりした感じである。



もう一つ注文したのが、「カレーライス」

山形一寸亭では、「カレーそば」を注文すると、「ミニカレーライス」かついてくる。
これが最高に美味い!

この日は、「まかないそば」に「ミニカレーライス」を食べた。

満足…。



山形一寸亭は、ますます進化をしている。

是非、「冷やし肉そば」はもちろんだが、これからの寒い季節は、暖かいそばもいいかもしれない。