昨日の午後6時30分頃、今年2度目のコストコへ。

ウィンナーやチーズ、スープ類や牛タン、さらにはお菓子などを買に行く。

午後8時まで開店しているとのことだったので、閉店間際は空いているだろうと思い行ってみた。

予想通り、ちょうど買い物には適した混み具合。

それもあって、フードコートも前回の3分の1位の混みようだったので、初めて並んでみた。



コストコスタッフの皆さんは、手際よく接客していた。

クラムチャウダーとサラダを買うつもりだったが、サラダは売り切れ。

ついでにピザもどんなものなのか、いつものクセで、迷ったら両方買ってみると、大きさも知らず2枚(2ホール)を買ったのであった。



「コンボ」のホールピザ、直径45センチの超ビッグサイズ。



「ペパロニ」のホールピザ、この2枚を買ってしまってから、大きすぎると若干の後悔…。

妻からも、だいぶ怒られた!


フードコートの前で会った、渡辺ご一家にお裾分けをすれば良かったと思ったが、後の祭りである。



ピザが出てくるまでに食べたクラムチャウダーもビッグサイズ。
これは、妻が推薦したもの…。

とても味もいいし、美味しい!
しかし、量が半端ないのだ。
これだけでお腹がいっぱいになった。



駐車場は、この時間でもいっぱいである。



相変わらず、この空間に入ると、いろんなものが欲しくなる。

良く、量が多いとか、ビッグサイズとか言われるが、何よりも品揃えが素晴らしい。

「こんな品物があるんだ?」
「昔、何十年も前に売っていた!」
「これは、いつもより安価で買える。」

そんな思いがするので、この空間は面白い!

パスラボ山形ワイヴァンズも、ムービーオンとも、提携させてもらっているコストコ。

エンタメとコストコをコラボすれば、より楽しい生活が始まる。

そんなことを思い返しながら、店を後にしたのである。

言うまでもなく、この日の夕食は、ピザであった。