えすきゅーののんびりんぐブログ

チラシの裏の自己満足なぐりがき


テーマ:

きょうのイラスト お前か?お前がやったのか?!

 

 

遠目で見ると黒い成分が多くてだいぶホラーテイストな感じです。よいよい。

テラメリタ最新話でジェイドミロワールに時の力をためるという旨の描写があり一人で「ビンゴ!ビンゴッ!!」と喜びました。いやあ、イルが500年もほとんど年を取らないの、変だと思ったのよね。

 

それはそうと!星白蛇がプロローグまで完成したので体験版という形で公開しました。

 

https://www.dropbox.com/sh/kcbv06jos6j0yxh/AABZfp9NPkjL5GAR10h_Aqk0a?dl=0

 

まだ開発途中でワールドマップには敵エンカウントのないエリアがあったりまだできてない町があったりという感じなのでその・・・

粗探ししないで・・・!!

あと、このバージョンだとレベルを上げまくるとただの回避ゲーになってしまうので修正する予定です。

基本的には月白蛇のページにあるゲームシステムにならう形で制作してますが、フィールド属性とグラードについては戦闘システムを根幹からいじる必要性があり、私の技術不足によって断念。魔法剣技については剣を装備しないと使えないように調整してあります。

 

あと、今後についてはマレットやリコなどのそのままでは正直微妙な回復アイテムを有効活用するために合成機能を実装しなければなあ、という感じです。

 

マンネリしたり制作止まったりいろいろあるだろうけどちまちま頑張ります。

でも一人では限界もありそうなのよね。かといって顔グラも自分で描きだしちゃったから外部委託するのも気が引けるし・・・。物語が進んできてイベント用の一枚絵がほしいけど自分ではむりぽ・・・みたいな状況になったらヘルプを出すかもです。なんかこれも一人で何とかしそうだが・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

えすきゅーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。