Ann Demeulemeester / ロングマフラー(black) | シフ「ク」ローゼット
2008年01月10日(木)

Ann Demeulemeester / ロングマフラー(black)

テーマ:クローゼット
 「アントワープ6」アン・ドゥムルメステールの2007A/W ロングマフラーです。

 
アンマフラーA


 色彩は艶のある漆黒。鴉の濡れ羽色という表現が、個人的にはこの色を表す上で最も適切であるように思います。この色彩と、この質感との相乗効果とそれらの昇華は、まさしく彼女にしか顕在化させることの出来ないものであると思います。

 
アンマフラーB


 素材はアルパカ。毛足は長く、しっとりとした肌触りが非常に心地良い。

 長さが十二分にあるので、首元にボリュームを出す巻き方が個人的には好き。毛足の長さが非常に良い表現力を伴っていて、四方に伸びるので、フワフワした感じが、その黒の色彩とも相まって、上品な印象を演出します。

 性と性の間隙を埋めるような、或いは超越して置き去りにしてしまうような、色香と土臭さ、孤高にして崇高な力強さと脆弱な繊細とを兼ね備える雰囲気はどうしようもなく彼女にしか表現出来ない、唯一無二の領域にして価値。


アンマフラーC

 やはり、この表現力はその他を圧倒する魔力とも魅力とも換言出来る、不変性を持っているように思います。その言葉では語らない圧力に、私は魅了されたのだろうな、と思います。

 その魔力さえも、私は纏っていきたい。纏われるのではなく、纏いたい。この魔力さえも従えて、風を切って歩きたい。

 目指すファッションは遠過ぎて、気も遠くなるけれど、相応しくありたいから、不断の努力と切磋琢磨で到達したい。

 ただ喜びを与えるだけではなく、自己の至らぬ立場さえ諭してくれるような、兎角圧倒的なアイテムだと思います。


▼Ann Demeulemeesterの他のアイテムを探してみた。




↑良いブーツ。ロングブーツも欲しいな。お金がいくらあっても足りないけど。



↑透け感とゆる感が絶妙ですね。アンらしい一品だと思います。



↑こちらはベストの先行予約受付中の様子。ちょっと話題がそれますが、良いステイリングですね。アンの独特な香りを上手く引き立てています。

ストックさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス