2023-7-21 | STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

熊谷にあるアメカジ、インポートカジュアルのセレクトショップ Stockman Market(ストックマンマーケット)です。

毎日入荷情報などをお知らせします。
更新は21時を目安に行なっています。

ストックマン 松本

SHIRT STAR OF HOLLYWOOD

TANKTOP JOHNBULL

PANTS JOHNBULL

SANDAL SANDALMAN

 

展示会などで時間がない時

 

僕が腹に入れるのは

 

もっぱら立ちそばなのですが

 

今の立ちそばはどこも

 

自家製麺にこだわった醤油にみりん

 

たくさんの削り節を使ったつゆと

 

本格的なおそば屋さんのようで

 

きちんと座っても食べれますし

 

安い早いはもちろんのこと

 

とてもおいしくなりましたね。

 

僕が小さい頃

 

よく口にしていた立ちそばは

 

東武伊勢崎線沿いにしかない

 

けごんという店でしたが

 

ほとんど小麦粉だけで

 

そばなんて殻しか入っていないような

 

ぼそぼそっとしたグレーのそばに

 

関東らしい真っ黒なつゆと

 

あれはあれで味わい深く

 

とても記憶に残るものでしたから

 

あれを思い出しながら

 

立ちそば屋に入ると

 

今のはおいしすぎて不満という

 

不思議な状態に陥っています。

 

食べものを提供するお店が

 

少しでもおいしくしようと

 

努力する姿勢はとてもすばらしく

 

ありがたいものなのですが

 

そのままであっても

 

十分満足できるものもたくさんありますね。

 

祭り屋台の食べものなんかは

 

その最たるものじゃないでしょうか。

 

 

 

Always in a heart passion!!

Always in a heart fashions!!!

 

 

 

  友だち追加数