裏もちゃんと見よう "BRIDGE CAP CORDUROY" | STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

熊谷にあるアメカジ、インポートカジュアルのセレクトショップ Stockman Market(ストックマンマーケット)です。

毎日入荷情報などをお知らせします。
更新は21時を目安に行なっています。

どうも松本です。

 

どうせ明日は

 

模様替え終わりましたブログなので

 

今日は小物を紹介します。

 

MIGHTYSHINE

マイティーシャインより

 

ブリッジキャップコーデュロイが入荷しました。

 

つばに芯の入っていない

 

ブリッジキャップのデザインはそのままに

 

秋を感じやすい

 

コーデュロイ素材を使った新作です。

とてもシンプルなデザインですが

 

レザーバンドを使ったり

 

生地を横使いにして

 

ちょっと雰囲気を柔らかくしていたり

 

とりあえず

 

コーデュロイ流行なので作ってみました

 

みたいな付け焼刃ではなく

 

誰かが細部まで考えてるんだろうなと分かる

 

小さな配慮に胸を掴まれました。

数年前から

 

よく見かけるようになった

 

コーデュロイですが

 

昔からある素材なくせに

 

そこまで男性には浸透していない

 

不思議な素材です。

 

それはきっと

 

服のデザインはもちろん

 

生地の風合いや生産されている色

 

コーデュロイにまつわる印象に

 

温かみや季節感と合わせて

 

どこか古臭さも内包しているからだと

 

僕は思っていますが

 

どんなものにも

 

必ず長短はありますし

 

それも見方によっては

 

表であり裏ですから

 

簡単に見切りをつけるのではなく

 

どうやったら長所を活かせるか

 

それを考えながら

 

使ってみてくれたら

 

抵抗もなくなるのになと思います。

ふぐですら

 

あれこれ思案した結果

 

食べられるようになっているのですから

 

それに比べたら

 

服なんて簡単です。

 

 

 

Always in a heart passion!!

 

Always in a heart fashions!!!

 

 

 

  友だち追加数