なんかこう、どうも、仕事への意欲がわかないんだよなあ。

同僚からもかなり厳しいコメントを頂いていて、

正しい指摘だよなあ、と思いつつも、

本当にこのまま、今の状況を、今の仕事を続けていいのか?

という漠然とした迷いが出てくる。

 

昔読んだユングの本に「中年期の危機」っていう話があって、

中年期になると、これまでの人生観が行き詰って

精神的な危機を迎える、っていう話があったけど、

あれと似たような感じのような気もする。

 

なんか言葉にするとすべてが嘘になるような、

原因不明の耐えがたい辛さがあるんですよね。

 

同僚からは自己中心、他人に面倒なことを押し付けて

仕事から逃げているとかかなり厳しい指摘を頂いてるんですけど、

でもなんだか、この悩みには正当な理由があるような気も、

なぜかするんですよ。