2020/10-5 トレード収支 | コザクラ日和☆ゴルフ代を株で稼ぐ
新型コロナウイルスに関する情報について

コザクラ日和☆ゴルフ代を株で稼ぐ

トレードとゴルフと食べることが好きな専業主婦のブログです。

2020年10月26日(月)~10月30日(金)までのトレード収支です。

 

 
2020/10/29 +1,272
2020/10/30 +3,608
損益合計 +4,880
 
今週は4日間、沖縄ゴルフでザラ場を見れずでした。
日々株価チェックをしていたけど、NY株安の割に日経平均は底堅く、木曜日にWインバを外したら週末に大きめの下げ・・・(汗)
旅行前に指値して買えたアサックスは、優待改悪発表で急落したらしくした思惑と異なったので翌日利食いしました。
 
来週、火曜日が祝日。
11月3日(水)は、アメリカ大統領選投票日でもありイベント通過までは神経質な動きになりそうです。
 
 
■2020/10/29 日本経済新聞
 
新型コロナウイルスの感染拡大から仕事をしながら休暇を楽しむ「ワーケーション」が生まれました。
移住とも違うワーケーションは、休暇を楽しみながら仕事もする新たな観光様式です。
 
 
コザクラもプレーしたカヌチャベイリゾートでは、1日、共用オフィスを開業したそうです。
またカヌチャも含め、2020年度中に県内20カ所で施設が完成する予定。
 
沖縄滞在中に地元の子と、最近沖縄の転入者が増加しているねーという話をしたところでした。
 
■2020/10/01 東京新聞
 
また、沖縄と変わってコロナ再拡大の影響を受けて東京の人口が大幅減。
 
 
人口過密の首都圏からリモートワーク推奨で、地方へ人が流れるのは良いことだと思います。
首都圏はとても便利で暮らしやすい反面、満員電車に通勤時間の長さ、道路の渋滞といったデメリットもあり。
 
首都圏、新潟、福岡に居住してみて分かったこと。
ゴルフに適しているのは九州です(笑)
 
■ニュース備忘録
・日英が包括的経済連携協定で正式合意。
・スペインが再び非常事態宣言。仏、全土で1カ月外出制限。ドイツが飲食店などの営業禁止。
・中国が2035年に新車販売を全てエコカーに。ガソリン車は全廃。
・日銀が2020年度成長率と物価の見通しを下方修正。
・携帯乗り換え来年度から無料。アドレス維持、総務省計画。
・企業年金保険、19年ぶり利率下げ。第一生命が0.25%へ。
・中国、2035年「先進国並みに」、米覇権の揺らぎ示唆。
・米、各州で活動制限。コロナ拡大で店内飲食や集会対象。
・菅首相の重点政策、不妊治療「1回40万円以上」。
・経済相「年末年始の休暇分散に協力を」経済3団体に。
・再エネ急増で脚光、北海道の「揚水発電所」稼働2倍に。
・再生エネ普及へ地域間送電網を複線化。
 

今週の【早わかり株式市況】大幅反落、欧米の株急落・感染再拡大で売りに押される(Kabutan)