自筆のメッセージ入りジャケ写については、ライブ中に触れることなく。とか。
ま、巨大ネタバレ注意情報!!でっしゃろ。

初参戦の今井美樹ライブ。
過去に日程など検討はした事がありますが。あのヒット曲を歌いたかった過去を持つ母を連れて(笑)

オープニングは、いきなりあの瞳のヒット曲。やっぱ曲数持ってるもんねぇ、もぅ使っちゃうのね。
初めて聞くナマのミキ声。まだ温まってないかな、ちょっと鼻にかかる感じ。それが気にならなくなったのは、第一部(前半)がだいぶ進んでから。
5分遅れで開演したライブは、休憩20分間もやはり5分オーバーする。会場を見回すとウーン中高年。だよね。歌い手も大台を超えているわけだし。

第2部開演♪いきなりシビレた!
グッとジャジーに、ここからの3曲。ライティングに映えるスパンコールの様な衣装にチェンジして歌う『Miss you』は僕のフェイバリットの一曲だ。ギタリストの黒田氏が良い。“模擬→疑似ホテイ”を演りKill。(←ぁ、Killはキル・ビルのキルね)
遠征先でのライブなら、ギターソロにも拍手喝采&ヒュ~ヒュ~するんだが、田舎は大人しいので浮いてしまうのが目に見えてる(自重。)

本編終了時でかなり時間オーバー気味。
アンコール(2曲)は、出し惜しみナシ。衣装は真っ赤なドレスに。ピースなバラードと、私はいま…な名曲ですわ。
さすがはキャリア30年超だわ 。若い頃のトレンディーな感じから大人の女性へ。時の流れはおそろしいやね。
私もいま…やがて30年選手を迎えるにあたり腹をくくって掛らねば。只ね、心の豊かさは失わぬよう生きたいと思うわけ。ただ、それだけね。
ライブ記事はリアル版〈Aug/2024〉