そういえば1年前に公表されていたのにすっかり忘れていました。

 

11月4日から後場は15時30分までとなります。

 


わすか30分の延長ですけどね。


JPXとしてはもっと延長したかったらしいのですが(そりゃぁ売買高が増えると儲けるからね)、場が終わったあとに忙しい投資信託の値付けサイドから反対の声が上がったそうです。働き方改革か?

 

30分延長で、JPXも証券会社も投信もHFT(個人をカモにしている高速取引業者のこと)もみーんな儲けるけど、個人投資家の損する割合がそれだけ増えるということなのだと思います。

 

パートが終わって取引できる時間が増えてうれしいわ~なんて思っているおめでたい人はいないと思いますが・・・。

 

 

 




タラーTシャツ


東建コーポレーションの優待

 



うどんとか梅干しも選べましたが、洗剤セットにしました。