最近タイツで街を歩いても

声かけられないほどに

全身タイツが浸透してきたのか大阪

 

 

 

お久しぶりです秋山です★

 

 

 

秋山じゃなくなってからもうすぐ1年

そろそろ新しい苗字「吉永」って名乗ろうかな(笑)

 

 

 

株アカデミーで秋山以外の苗字を使うのは違和感でしかないが(笑)

 

 

 

 

今日は下山先生のこのユーチューブ動画で

株の勉強をしてみましょう★

 

 

文字起こししました~~キラキラおにぎり

 

 

 

テーマ

投資で勝つ人と負ける人の

たったひとつの違い

 

 

 

投資で負ける人はだろう取引をしている

 

投資で勝つ人はかもしれない取引をしている

 

ということ

 

 

 

そもそも何故負ける人が多いのか

一般常識とされている投資法が間違っているから

 

 

勝つ人は株に限らず

FX、先物、不動産投資、事業投資

どの投資においても

かもしれない取引をしています。

 

 

一般的なトレードは

色々と分析して

この株今割安だから「上がるだろう」

と思って

 

トレードしてしまうと

下がった場合を考えられてないわけですよ。

 

 

予想が当たればいいんですよ。

予想が当たればみんなが儲かるわけですよ。

 

 

じゃあどこで差が出るかっていったら

 

予想を外した時

 

上がると思ったけど下がってしまった時

その時はこういう対処をして

損失をここで抑えて

こっちの利益でカバーして

プラスにする

 

といったことまで考えられているかどうか

 

 

 

上がるだろうから

一部の資金を使って買いを持ちます

但し下がった時用に資金をプールしておきます。

 

 

全ての資金で買う方がもちろん儲かるわけです

ただし、どれだけ株の勉強をしても

どれだけ株の分析に時間をかけても

ずっと予想を当て続ける人はいないんですよ

 

 

ずっと当て続けるコンピューターっていうのも

ないんですよ

 

 

それなのになぜか皆

予想しよう分析しようと

ギャンブル的な方にベクトルが向いちゃうわけですよ

 

 

そもそもなんで投資を始めたんですか?

 

本質的なことを考えたら

恐らくお金を増やしたいはずなんですよ

 

 

なのに

株式投資の常識に飲み込まれてしまって

お金を儲けるには予想を当てるしかない

分析するしかない

って間違った方向に行っちゃうと

結果としてお金を減らしかねないです

 

 

そうじゃなくてお金が増える方法

本質的なことを考えると

予想を当てようではなくて

上がっても下がってもお金が増える

資金管理をしよう

という思考になる必要がある

 

 

ただ、一攫千金とか

一発で儲けたいってなっちゃうと

予想を当てるとこれだけ儲かるぞ

になってしまい

予想を外した時のことが考えられなくなってしまう

 

 

良いことしか考えない人は

根底が「あがるだろう」

しか考えないわけです

 

 

まとめると

勝つ人と負ける人のたったひとつの違いというのは

あがるだろうというトレードをしてる人が負ける

上がるだろうけども下がるかもしれないという考えでトレードしてる人が勝つ

 

 

ここができるかどうかで大分違います。

予想を外した時の対処法を考えられれば

ほぼ負けません。

 

 

 

お金を増やしたいのであれば

 

上がっても下がっても

お金が増える資金管理をしましょう。

 

これは株式に限らず

投資全般にいえることです。

それで勝つか負けるかが決まりますので

 

 

もし投資で勝てないなと

悩んでいる方がいましたら

予想や分析だけに頼っていませんか?

かもしれないトレードを

心がけてみると

恐らく激的に変わるかと思います。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

本当に!!!

 

 

秋山吉永もスクール生のインタビュー

結構たくさんやってたけど

お悩みトレーダーの人はまさに

 

だろう取引でした(笑)

 

 

しかも本人自覚あり!!

 

 

わかってるのにやってしまう・・・・

 

 

 

というどうしたらいいのか

わからない展開になってきましたよ(笑)

 

 

戦略の立て方がわからない

という声もよくいただくので

 

 

今は心づけセミナーという

オンラインセミナーで

戦略の立て方をお伝えしています。

 

予想を外した時どうするかという戦略ですね

 

 

スクール生はどなたでも受講できますので

だろう取引をされている方は

是非心づけセミナーで

予想を外した時の対処法、戦略の立て方を

学んでみてくださいグラサン