京都 岡山 


インサイトキネシオロジー


今よりちょっと楽になる!


「心体脳バランス調整センター」

 

こんにちは。

「心体脳バランス調整センター」で

インサイトキネシオロジーの施術を

行っている原裕子(はらひろこ )です。



このブログでは、生活の中で実践できる

今よりちょっと楽になるコツを中心にご紹介しています。


外に出ればサウナ要らずな昨今。

ものは考えようと思い

水風呂の気分で整え~!と思いながら

冷房の効いたスーパーに行っています

ありがとうございます。元気です。


 


7月後半に

同じくインサイトキネシオロジストの

安藤晶子さんから内臓メタファー講座を

学びました。

楽しみにしていた講座でしたが

調整してから体以上に

気持ちが元気になっています!

ストレスなど、さまざまな要因で

私たちの内臓は位置が下がり、

を発揮しにくくなることがあります。

 

なぜ下がったのかを探って、適切な位置に

戻す。

優しくかつパワフルに自分をお手当てする

バランス調整法です。

 

詳細はここでは割愛しますが、その中で

心臓と子宮のメタファーから立てた

バランス調整の目標


心臓「人の機嫌に対して気楽でいる」
子宮「女王として主導権をとる」

この恩恵を感じたできごとがありました。


今朝仕事に向かう途中

横断歩道を渡っていた時、

交差点で停止中のバイクに乗った

知らない男性が「なぁなぁ!」と

声をかけてきました。

親しげというより

やけになれなれしい印象だったのと

 

大通りの横断歩道の真ん中あたりにいた私は

まさか声をかけられているとは思わず、

最初は気づいていなかったんですが…

 

周りに他の人もおらず、

どうやら私に対してだったらしい。


 

そのままスルーしていたところ、だんだんと
「なぁ、おい!おい!オイコラ!!」と

乱暴な口調になっていきました。

以前なら威圧的だったり

大声を出す人が苦手で反射的に

反応してしまったり、強い口調や

態度が怖くて萎縮してしまっていました。

 

でも今回は、まるでどこ吹く風~♪

そのまま聞こえていないフリをして

普通に目の前を通り過ぎました。

 

 

向こうは無視されたのが

気にくわなかったのかもしれませんが、

こっちは仕事があって少し急いでいるし、

道路の真ん中だし危ないんよ。

 

 

そもそも誰??


 

遠くから再び「オイコラァ!!」と

大声で言われ少し緊張しましたが、

 

 

「もし更にキレてこっちに来られたら…

とりあえず携帯を出しておこう」

 

と淡々とどこか冷静な自分がいて驚きました。



私はオイコラじゃないし、

それでいいようにされるほど

低くも安くもないのよね~(ドヤァ)


…あれ!?

これってちょっと女王感出てる?笑

 

多少揺らごうが、それでも毅然とした態度で

すたすたと歩き去った自分が心地良かった。

その後は特につっかかってこられることも

無く。


無視したことも

悪いと思っていないので謝らないけれど。
気づくための体験をくれたとは思うから、

そこは知らない人どうもありがとう!


内臓も気持ちも一見見えないけれど、確かにある。

体の位置(在り様)は自分の心の在り様なんだとハッとしました。

体と心の繋がりとっても面白いですよ!

意外なものが隠れているかも?
ご興味のある方は

スタッフ全員

内臓メタファーの個人セッションも

可能ですので気楽にお声がけくださいね♪


今日もハッピー☆バランス♬

ホームページはこちらhttps://www.balance-cg.com/

過去のブログ
https://balance-cg-blog.jimdofree.com/