京都 岡山 インサイトキネシオロジー
今よりちょっと楽になる!
「心体脳バランス調整センター」原裕子です。

 

風が涼しくなりましたね~!
網戸にして、虫の声を聞きながら寝るのがすごく気持ちよくて、毎晩ふとんに大の字で転がってます。
睡眠ははかどる、ごはんはおいしい、天高く馬も私も肥えてゆくが仕方ありません。冬に備えて脂肪の層を作らせるのは摂理だから。自然が、身体がそうせよと仰せなんだからしゃーない。自分がこの世界に1グラムでも多いのは素敵なことだ。

そして昨日は中秋の名月でしたね。
晩ごはんは、土鍋で炊いたほかほかごはんにゴボウと玉ねぎと豚肉を煮て、卵でとじたのをのっけた丼でした。甘辛い味つけと白米最高!

 

卵を混ぜてたらここにも満月🌕

気泡とかちょっと月の模様っぽくないですか?

いや雅だわ~、我ながらめっちゃ雅だわ~~~

 




雅度が上がったので、ごはんをおかわりし、調子よくお団子も買ってきました。

雅基準がガバガバ?知らんな(笑)

 



調べてみるとお団子は15個とか積み方はこうとか「正しい」と言われる作法が色々あって由来とか読むのも面白かったですが、それはそれとして、自分にとってちょうどいいところ、楽しいところ、満たされるところはどこなんだろうと思いつつ。
何かから外れた自分に×をつける方が簡単で、どんな自分も○と言える方がずっと難しかったりする。

この秋、自分も含め己の存在を喜べる人類が増えるといいな~とつらつら思いながらお団子食べました。たとえ自分に肉があろうがなかろうがね(笑)

満ちるもよし、欠けるもまたよし。

 

よく動き、よく食べ、よく寝たいと思います。


皆さんはどんな秋を過ごしますか?


今日もハッピー☆バランス♬

過去のブログ
https://balance-cg-blog.jimdofree.com/

ホームページはこちらhttps://www.balance-cg.com/