前回ブログを更新した翌日、娘がICUに入院し、生死五分五分と言われた

娘はもう10年も病と戦っていて、私自身いろいろな覚悟はしてきたつもりだったけど、いざとなるとそんな覚悟など全く関係なく、ただただ胸が苦しいばかりで……

「お願いです、神様、娘を助けて…… 私の命は差し上げます」

ミュージカル「ミス・サイゴン」の名曲「命をあげよう」の中の歌詞…

     神の心のまま  望むもの選ぶの
     つかまえなさいチャンス  命をあげるよ

     お前のためなら  命をあげるよ

娘にはまだ何十年も未来があるはずで、それは輝いているはずで

ICUに娘を置いて深夜に帰宅し、そんな思いをぐるぐるとぐるぐると……

そのままくず折れてしまいそうになっていた私の目に……
そうだね、もなか……まだ君たちにご飯あげてなかった……ごめん

私は、何があろうと、この子達全員を見送るまでは死ねません
健康に留意し、この子達への責任を果たさないと……

一晩中猫達を撫で続け、ゴロゴロ音を聞き続け、その温もりを感じて、飛んでしまいそうになる意識を現実につなぎ止め、一晩過ごし……

娘は無事戻って来てくれました♪ヽ(´▽`)/

そして先週末に退院❗

まだ闘病生活は続いているのでこれからもいろいろあると思いますが、とにかく、今は、生きててくれている🎵

良かった🎉

ところで、君はなぜここに?(´・ω・`)