昨日、庭の敷石に血痕を発見し、何だろうと思っていたら、キジ白兄が大変なことに……Σ( ̄ロ ̄lll)
しっぽの付け根をがっつり咬まれてました( ノД`)…

ケンカの原因は……私です( ;∀;)
この子がご飯を食べ終わるまでのたった20分を待てなくて、置き餌をしたために、縄張りが重なっている雄猫にやられたのだと思います   (._.)
ごめんなさい m(__)m

この子がけがをするのは半年前に続いて2回目
コンスタントに餌を貰えている子でも、お外の生活は苛酷です(T_T)

ネットでは猫の咬傷は化膿しやすいとあり、でも、抱っこしてキャリーに入れるのは無理そうで……(T_T)
掛かり付けの堀動物病院さんに相談したら、写真を撮って持って来てくださいと言われて……(T▽T)
縫合の必要はないだろうとのことで、抗生剤を貰って来ました🎵
2160円です(T_T)
でも、膿んじゃったら軽く10000円超えると思うので、迅速な対応が結果的にはお財布に優しいと……(  ̄▽ ̄)
キャリーに入れられない子でも、方法は有るんですね❗
10日間、お薬がんばります( ̄∇ ̄*)ゞ

ところで、美男葛の花が咲き始めました😼
これは雄花です

雌花とタイミング良く咲くと、秋にはこんなにかわいい実が……💕
これは去年、人工受粉もなにもしないでなった奇跡の写真ですが、今年は開花をしっかり点検して、人工受粉にトライします😼