2016年4月頃、野良子猫として生まれる
この頃から、家の前のゴミの集積所の荒らされ方が酷くなっていく

☆ この子達のお母さん猫は、我が家付近にたまに出没する縞三毛猫で、うちのもなかに比べると小柄でやせっぽちで、見かける度に、夫ともども心を痛めていました
子育てのためにゴミを漁っていたんですね

同年梅雨明け後、我が家の庭に姿を見せるようになる

☆ 今にして思えば、私が庭の鉢植えに撒く水が目当てだったのかと

7月終わり頃、母猫が子猫達をゴミの集積所に導く姿を目撃❗

その頃、猫がゴミを荒らすことがご近所で大きな問題になり始めていて…

以前、ゴミの集積所の隣の公園に毒餌が撒かれて、ご近所の外飼い猫が死んでしまったこともあって…

私は、生まれて初めて、保護猫活動をする決心をしました

その後のてん末はまた今度