こんにちはニコニコ

いろんな感情が交差してしまって、最近は夜なかなか寝付けず、でした。

仕事忙しくて仕事してるときは集中できて良いかも。

 

ただそんな仕事の愚痴...

職場である仕事を一緒にしてる上司。(一応職位は上です)

 

仕事は去年私一人で担当していた仕事をお渡しするため、

今年一年は引継ぎ兼補助。

ご家族が切迫早産→一時退院が昨日決まった。

週数的にもういつ退院するかって話は少し前から聞いてた。

 

残った仕事はこっちでやりますと伝えたけど…

何もやってないムキー
ほぼ全部の仕事残ってるわ...

3月からずーっと仕事伝えてたじゃん。

もちろんそれ以外の仕事もあるんだよ。

私もその上司も。

 

でもさ…

退院するか出産するかはそろそろくるってわかってたし、

何も聞いてこなかったよね。

きっと私の教え方が悪かったのよね…

その仕事、この4月がやること多いのに…

 

で、結局去年一人でやってたので私が全部やりました。

来年は一人でやってくれって業務決めるトップの上司に言っておこ。


流産手術日はとりあえず休むとして...

土日はどれぐらい動けるんだろ。

我が家、夫が育児ほとんどできないんだよね。
(というか、娘が私がいれば確実に私のところに来る)

お風呂も寝かしつけも産まれてから1回しか一緒に入ってないニヤリ

産後3か月ぐらいの時に私が胃腸風邪っぽくて高熱出した一晩だけ対応してくれた。


一応娘には手術あること伝えてるのでわかってくれると良いんだけど…

家事はほぼ全部やってくれます。言えば。

仕事も溜まってるし。

引き受けた仕事もタイムリーに動かなきゃいけなくて、

来週が色々一番忙しいのにメイン担当いないし、
私も明日手術で休むし、来週親子遠足あるし、手術後の受診もあるのかな。

 

出産はめでたいけど、周り見えてないその上司にイラっとしました。

こっちにだって予定があるんじゃい!!

とりあえず、何もやってない上司を責めず、

こちらは何とかするのでそちらに専念してくださいと言えた自分えらい。

ちなみにメイン私ですがちょっとずつ他の同僚に手伝ってはいただく予定ですスター