こんばんはニコニコ


1歳2ヶ月の娘を育てるママです。

ただいま育休中。

4月より仕事復帰予定!!




今日は疲れてて娘と一緒にちょっとお昼寝。

そこで夢見ました。


仕事でリストラされる夢。


夢の中で
娘もまだ小さいのにって、
私言ってましたタラー


1ヶ月前ぐらいも夢見たんですよね。

職場で比較的話せる人が、
私が戻る時に全員退職してるって言う夢。。。


残り2ヶ月の育休。

仕事復帰すごい不安なんだなぁ、
って思いましたもやもや


娘のことは大好きで、
一緒にいるの全然嫌じゃない。

娘といる時間だけ考えたら、
育休延長してもいいぐらい。


でも、やっぱり経済的には復帰しないとガーン

今給付金も終わって無収入だし。


あと、これ以上休んだら私復帰できない。

そもそも同じ職種で育休こんなに取ってる人あまりいないと思う。。。

育休取らない人も多数いるみたいだし。



妊娠中も仕事なかなか終わらなくて、

普通に毎日22時頃が平常運転。



育児と仕事の両立できるか不安ハートブレイク

家事は夫に頼れる所は頼る!
(元々結構してくれる)

だけど育児は夫に頼るのは難しい状況ガーン



経済的理由以外にも、
今の仕事手放したくない。

転職前の努力がある程度報われた職種。

今辞めたら後悔する。

できるところまで続けたい。


一応、私の契約は無期雇用だったと思うので、

転職なければ定年まで働きたい。


実家近くで同じ職種の転職あれば、

いつかはとは思うけど私の実績がなさ過ぎて今はまだできないうずまき




娘も引越して1ヶ月、

保育園も行って、

かなり不安になるんだと思う。


そもそも引越しで大好きなおばあちゃんと離れるだけで心配になりそう。。。


体調不良も出るのかな。

こんなに小さいのにって私も思ってしまう。




先のことを考えて、

私は仕事復帰したい!

娘、保育園に行ってくれてありがとう!!



って思ってたのに揺れるココロ。

夢は不安の現れなんだろうなぁ。



まだわからないけど、

どうか娘が幸せでいてくれますように流れ星

無事に仕事復帰できますように。