チャット安 自分的に過去最低を更新!!と、吹っ掛けてきやがった小娘ども!(笑) | アジアの片隅で at Myanmar

アジアの片隅で at Myanmar

日本を出てから随分経っちゃいました!
自分が見たミャンマーやタイや中国の今を日記形式で。






7月の後半に
日本円に対して36というのがありました。

その時は4日ぐらいで26まで戻ったもので
一時の暴落と言ってよいかと思ってました。




コロナ前は
1万円が135,000ksぐらいでした。


それが
7月の36では
1万円が360,000ksとなった次第で
その時も
こりゃ凄いもんだ・・・

って
ひしひしと感じてました。










それが昨日
8月22日は37で両替ができて
なんと
1万円が370,000ksになっちゃいました。





このタイミングで少々日本円を両替して
今後の生活費の足しにする事にして・・・。







なんと最早
行きつくところまで
行くのかね?????
って
感じです。





それにしても
13.5が37・・・・・。



コロナ前が
10万ksが7,400円ぐらいでした。

昨日のレートだと
10万ksが2,700円と
価値が3分の一ぐらいまで落ちた計算になります。








そんな中
前日から来られてるお客様2名と
晩メシ後
某KTVへ流れた次第です(笑)






そして
頃合いも良く
そろそろお開きって時に
小娘が店外デート費用を
なんと








30万ksって言いだしやがります(笑)






相場としてはその半額がいいところなので
何ぬかしてんだ???????


断固拒否!(笑)






っていうか
ミャンマーksの価値が3分の一になったので
それでも
30万ksだったら前と似たような金額か・・・・


いう考え方もありますが
いかんせん
やつらはこの地で生息してるわけで
貨幣価値は関係ありません(笑)






昨今の物価高騰も考慮し
尚且つ
お店では楽しく面白かったので
百歩譲って
20万ksで交渉成立とした次第です(笑)





お客様2名には
要求されても
絶対に20万ks以上は払わないでください!


念押しをして・・・。









っていうか
なに
オレ
置き屋のオヤジみたいなことやってんだ???(笑)









ちなみに
この日の飲み代は二時間半で
部屋代込み合計21万3千ks、

約5,800円。




チャットで計算すると高く感じますが
日本円で計算すると安く感じる・・・・。











外国人が日本へ行きたくなるのも









わかる気がする(笑)










↓押して頂くとモチベーションが上がります!


↓随分と下位です・・・
なので押して頂くとバカのように喜びます!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ